東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2020-01-01から1年間の記事一覧

レゴ スーパーマリオの敵キャラ第二弾!「71386:キャラクターパック シリーズ 2」を買ってきた

レゴとスーパーマリオがコラボした「レゴ スーパーマリオ」に、カニボーや毒キノコなど新たな敵キャラクターがゲットできる「キャラクターパック第二弾」がリリースされました。というわけで、さっそく買ってまいりました。

蒲郡みかんを堪能!「蒲郡オレンジパーク」でみかん狩りをしてきました【愛知県・蒲郡】

蒲郡にある観光農園「蒲郡オレンジパーク」で、冬の定番「みかん狩り」を堪能してきました。 蒲郡の名産品である“蒲郡みかん”食べ放題の味覚狩り。甘くてコクがあって、程よい酸味が美味しくて、気が付けばお腹いっぱいいただきました!というわけで、その模…

ららぽーと名古屋で開催!「レゴ スーパーマリオ 大ぼうけんギャラリー」に行ってきました

全国で順次開催されている、ららぽーと × “レゴ スーパーマリオ”のコラボイベント「レゴ スーパーマリオ 大ぼうけんギャラリー」。開催期間中はYouTube「よゐこチャンネル」でよゐこさんが作成したレゴ スーパーマリオのオリジナルコースが期間限定で展示さ…

「愛知こどもの国」にある長いローラー滑り台を滑ってきました!【愛知県・西尾市】

愛知県西尾市にある児童総合遊園施設「愛知こどもの国」には、全長100m級のスケールの大きなローラー滑り台がある!という情報を聞きつけたので、さっそく長い滑り台を滑るべく「愛知こどもの国」へ行ってまいりました。

【2020年】レゴストアのブラックフライデーでお買い得品を買ってきました!

2020年11月20日(金)からレゴストア&クリックブリックの全店舗で開催しているブラックフライデーセール。期間中、シティやフレンズなどのレゴ製品が大幅割引でゲットできる!ということで、今年もレゴストアのブラックフライデーに行ってまいりま…

レゴ スーパーマリオ「71368:キノピオと宝さがし」組み立てレビュー

“レゴ”と任天堂の“スーパーマリオ”がコラボしたレゴ スーパーマリオの拡張セット「71368:キノピオと宝さがし」を買ってまいりました。 キノピオとキノピコのフィギュアに、プクプクなどの敵キャラが兎に角かわいく、さらにグラグラする橋を渡ったり、隠され…

オアシス21で「パンマルシェ15」が開催決定!【2020年11月3日(火・祝)開催予定】

新型コロナウイルス感染症の影響を受け延期となっていた「パンマルシェ15」が2020年11月3日(火・祝)にオアシス21で開催することが決定しました。 パン好きな我が家としてはとても楽しみ!とりあえず、忘れないように情報をまとめておきます。

レゴランド・ウィークエンド限定「ミニフィギュアトレード」でガイコツをゲットしてきました

レゴランドにて、毎月特別な週末が楽しめるイベント「レゴランド・ウィークエンド」で実施している大人気アクティビティ「スペシャル・ミニフィギュアトレード」。この日はハロウィーン期間中ということもあって、「ガイコツ」や「オバケ犬」のミニフィギュ…

レゴランド「ドラゴン型ポップコーンバケツ」が新登場したのでゲットしてきた!

レゴランドにて、待ちに待った新作ポップコーンバケツが登場!人気アトラクション「ザ・ドラゴン」のオーリーくんをモチーフにした「ドラゴン型ポップコーンバケツ」がリリースされました。2018年のサブマリンバケツ以来、実に2年ぶりの新作!!ドラゴ…

レゴ スーパーマリオのイベント「レゴ スーパーマリオ 大ぼうけんギャラリー in ららぽーと・ラゾーナ」が開催!【2020年10月3日(土)〜12月25日(金)】

らぽーと・ラゾーナ川崎プラザと“レゴ スーパーマリオ”のコラボイベント「レゴ スーパーマリオ 大ぼうけんギャラリー in ららぽーと・ラゾーナ」が2020年10月3日(土)〜12月25日(金)の期間に順次開催されるようです。 とりあえず、忘れないよ…

2020年レゴランドハロウィンに行ってきました!

BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)!2020年もレゴランドにハロウィーンがやってきた!!というわけで、カボチャやゴーストの装飾で彩られたハロウィン仕様のレゴランドを楽しむべく参加してきました。

名古屋パルコ開催「PIECE OF PEACE - レゴ ブロックで作った世界遺産 PART 4」に行ってきました!

2020年8月8日(土)〜9月6日(日)の期間で開催された「PIECE OF PEACE - レゴ ブロックで作った世界遺産展 Part4」に行ってきました!8年ぶりに名古屋で開催されたPIECE OF PEACE。前回よりもスケールアップして見どころ満載!というわけで、カメ…

岡崎駒立「マル京果園」でぶどう狩りをしてきました!【愛知県・岡崎】

今年も“岡崎駒立ぶどう狩り組合”のぶどう狩りに行ってきました!ここ駒立のぶどう狩りは、ぶどう狩りをしながらバーベキュー、水遊び、アスレチックなどが楽しめるようになっているのが特徴です。というわけで、ぶどうをたらふく食べつつ、水遊びやアスレチ…

【愛知・岐阜】じゃぶじゃぶ池に噴水!水遊びができる公園まとめ

暑い夏を涼しく過ごす定番「水遊び」!そこで今回は愛知・岐阜で、「じゃぶじゃぶ池」や「噴水」「ミストシャワー」などがある公園・スポットをご紹介します。 大規模から小規模まで、さまざまな水遊びが楽しめる公園・スポットを一覧形式でまとめてみました…

岐阜県郡上のジェラート屋さん「明宝ジェラート」に行ってきました!【岐阜県・郡上市】

夏だ!暑い!そうだ、ジェラートが食べに行こう!!ということで、岐阜県郡上市にあるジェラート屋さん「明宝ジェラート」に行ってきました。岐阜の濃厚なミルクと清らかな水で作り上げたジェラートは優しい甘みがあって美味しかったです。

レゴ スーパーマリオの敵キャラがゲットできる「キャラクターパック」を買ってきた

“レゴ”と任天堂の人気キャラクター“スーパーマリオ”がコラボした「レゴ スーパーマリオ」。そのマリオの世界を広げるアイテム「71361:スーパーマリオ キャラクターパック」がリリースされました。このパックには、キラーやボム兵、メット、ゲッソーといった…

きかんしゃトーマスに会いに行こう!おすすめお出かけスポット

子どもたちに大人気の「きかんしゃトーマス」。トーマスに会いたい!トーマスと一緒に遊びたい!!そんなトーマス好きな子どもたちの夢を叶えるスポットをまとめました。 実際にトーマスに乗れる機関車から、トーマスのテーマパーク、世界観たっぷりの宿泊施…

PIECE OF PEACE「レゴ ブロックで作った世界遺産展 Part4」が8年ぶりに名古屋で開催!【2020年8月8日(土)~9月6日(日)】

全国巡回中の「PIECE OF PEACE レゴ ブロックで作った世界遺産展 Part4」が名古屋パルコで開催!8年ぶりに名古屋で開催となる今回のPIECE OF PEACEは、前回よりもスケールアップしているとのこと。というわけで、忘れないように情報をまとめておきます。

毎月05(レゴ)日の限定イベント!「レゴランドの日」に行ってきました

ずっと気になっていた、レゴランドで毎月5日に開催されている「レゴランドの日」にはじめて遊びに行ってきました。 レゴランドの日限定のアクティビティがあったり、この日だけのレゴ製品のセールがあったりと、レゴ好きにとってワクワクがたくさんあって楽…

【岐阜県郡上】ひるがの高原「牧歌の里」で動物たちとふれあってきました!

最近暑くなってきたことだし、束の間の涼を求めて岐阜県郡上市にある「ひるがの高原 牧歌の里」へ行ってきました。はじめての牧歌の里でしたが、馬やアルパカ、ヒツジなど動物たちとのふれあいは楽しかったし、自然を感じながら味わう濃厚ミルクのソフトクリ…

レゴランドホテル「パイレーツ・プレミアム」に宿泊してきました!

レゴランドホテルに泊まってきました!三度目の宿泊です。今回はパイレーツの部屋に泊まって、海賊になった気分でレゴの世界を楽しみました。

【随時更新】ディズニー系レゴ新製品情報まとめ:ディズニープリンセス~マーベル スーパー・ヒーローズ

2021年に発売されるディズニー系レゴ新製品をまとめました。 女の子が憧れるシンデレラやアリエル、ラプンツェルたちお姫様が魅力的な「ディズニープリンセス」、ディズニー作品でお馴染みのミッキー、ミニー、ドナルドたちがミニフィグになった「レゴ …

レゴの組み立て説明書を紛失!そんな時は、公式サイトからダウンロードしよう

レゴの組み立て説明書を無くしたり破ってしまったりして、組み立て方が分からなくなって困ったことはありませんか。そんな時は、レゴ公式サイトでデジタル組み立て説明書をダウンロードしましょう。というわけで今回は、公式のレゴ組み立て説明書の入手方法…

【レゴランド】休園期間中の年間パスポート有効期限延長についての覚え書きメモ(2020年)

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、臨時休園となっていたレゴランドは2020年5月23日(土)より営業再開。それに伴い、レゴランドの年パスポート有効期限延長の内容も発表されました。というわけで、休園期間中の年パスについて覚え書きメモして…

ドラクエの世界を再現!立体ジオラマ冒険ゲーム「ドラゴンクエスト ダンジョン」

ボードゲームで遊んでみたいけど人数が集まらない・・・そんな時はふたりだけでも遊べる2人用ボードゲームで遊ぼう!とうことで今回は、ふたりで遊べる最高に面白いボードゲーム「ドラゴンクエスト ダンジョン」をご紹介します。

【2020年GWレゴ福袋】トイザらスのハッピーバッグをゲットしました

ゴールデンウィークといえばレゴ福袋!というわけで、トイザらスにて毎年恒例の「レゴ ハッピーバッグ」が数量限定で販売されていたので、さっそく買ってみました。それでは中身をチェックしてみましょう。

海賊船のアスレチックがある公園「広野海岸公園」【静岡・駿河区】

静岡県にある駿河湾を臨む「広野海岸公園」。そこには、海賊船をモチーフにした大型アスレチック遊具があって、休日ともなると多くの子どもたちでにぎわう大人気スポットです。存在感抜群の本格的な海賊船には大興奮してしまうでしょう。

協力型おすすめボードゲーム!親子で協力してクリアを目指そう

ボードゲームといえば一人一人が敵対して戦う対戦型を想像するかもしれませんが、実はみんなで協力してクリアを目指す「協力型」ボードゲームなんてものがあります。 協力型は、ワイワイガヤガヤ、みんなと相談しながら力を合わせてプレイするので、他プレイ…

おすすめ人生ゲーム!マイベスト3【歴代で一番面白いのはどれ?】

大人も子供も楽しめる、すごろくゲームの王様「人生ゲーム」。世相を反映した「スタンダード」なゲームから、企業やキャラクターとタイアップした「コラボ」ゲームまで、これまでに60種類以上もの人生ゲームが発売されています。その種類の多さに、人生ゲ…

【名古屋・港区】荒子川公園の桜のトンネルをくぐって散策

名古屋市港区にある荒子川の両岸にわたる遊歩道は、春になると桜が咲き誇ってとても綺麗。まるで桜のトンネルのような遊歩道は、この時期だけの醍醐味です。淡いピンク色に包まれた桜の空間のなか春の訪れを感じつつ、のんびりと散策してきました。