東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の水分補給にぴったり!自由にもぎ取って食べられる桃狩りを楽しもう

汗ばむ季節に欠かせない水分補給。中でもピッタリなのが、水分をたっぷり含んだ甘い桃でしょう。甘くてジューシーな桃は大人も子供も大人気。お家で食べる桃も良いですが、やっぱり農園で完熟桃をもぎ取って食べるのが最高です!!ということで、もぎとり自…

【宿泊者限定プール】レゴランドホテルの屋内プール「ウォーター・プレイ・エリア」で水遊び

レゴランドホテルには宿泊者限定の屋内プール「ウォーター・プレイ・エリア」があります。レゴに囲まれたプールにはスライダーや水に浮かぶレゴブロックなどで思いっきり水遊びができるのです。宿泊者だけが独り占めできる最高のリゾートを体験してみません…

レゴランドホテルの朝食はレストランでビュッフェを楽しもう!

ホテルには、レストラン・バーラウンジ「スカイライン・バー」とビュッフェスタイル「ブリックス・ファミリー・レストラン」の2つのレストランがあります。どちらも遊具が併設してあるキッズ・プレイエリアがあって、子どもを見守りながら食事をしてくつろ…

一日中遊べるホテル「レゴランドホテル」でレゴなリゾートを満喫♪

レゴの世界観が楽しめる「レゴランドホテル」に泊まってきました!レゴランドで遊ぶだけでも楽しいけれど、やはりレゴの魅力を存分に味わいたいなら「レゴランドホテル」に泊まって楽しむのが一番なのだ。

我が家にもミニ四駆ブーム到来か!?子どもと親子で一緒にミニ四駆を作って遊びました

自分で何かを作ったり組み立てたりすることが大好きな我が家の5歳児。なにやら最近、ミニ四駆に興味津々のようで・・・じゃあ、ミニ四駆を作って遊んでみよっか!というわけで、5歳の子どもと親子で一緒にミニ四駆を作って遊んでみました。その模様を写真…

【愛知・岐阜】水遊びができる夏におすすめの遊び場

子どもの大好きな水遊びの季節がやってきました♪気持ちの良い青空の下、ひんやりした水でじゃぶじゃぶ水遊びができるぞー!水と戯れるだけでも、とにかく楽しい!!というわけで、暑くなるこの季節におすすめなのが、じゃぶじゃぶ池での水遊び。今回は愛知・…

ミニフィグトレード用にGETしよう!知っておきたいミニフィグ収集方法

レゴの街づくりに欠かせないミニフィギュア(ミニフィグ)たち。街を賑やかにしたいけれど、通常のレゴセットだけではミニフィグはなかなか増えていかないのです。どうすればミニフィグがたくさん手に入るかな?お手軽に、お安く、大量に、ミニフィグが欲し…