東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR名古屋タカシマヤで開催中の「かいけつゾロリ大冒険展」に行ってきました!

全国巡回中の「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」がJR名古屋タカシマヤで開催する!ということで、さっそく行ってきました。ゾロリ誕生から30年、いまなお人気を博す児童文学「かいけつゾロリ」シリーズ、初めての展覧会となります。

家族で楽しめるおすすめボードゲーム!「ナイアガラ」のギミックが楽しい(8歳~大人まで)

コミュニケーションを取りながら親子で一緒に楽しめるボードゲーム。うちの子にはボードゲームはまだ早いかしら・・・とお考えの親御さん、大丈夫ですよ!年齢や発育に合わせて選べば、幼児でも十分に楽しむことができます。特にギミックが凝ったゲームは子…

いざ食育!2歳の子どもと一緒にケーキを作ってみました

最近、子供が夕飯づくりを手伝いたい!と言うので、今年のクリスマスは、子供とショートケーキを作ろうと奮起。2歳児がどこまで出来たのか、どんなケーキになったのか、、、ご参考になれば幸いです。

はじめてのクリスマス!プレゼントをもらったベビーの反応が可愛い

全国のサンタの皆さん、お疲れさまです。子供へのプレゼント、通常なら25日の朝に気付かれるよう枕元などに設置しますが、2017年12月25日は月曜日。プレゼントをあけて騒いでいたら遅刻します(親が)。なので今年は、慌てんぼうのサンタが24日に届けてくれた…

子連れでも楽しめた!おかげ横丁散策と伊勢神宮参拝に行ってきました

伊勢神宮内宮へ続く参道にある「おかげ横丁」。いつかは行ってみたかった伊勢神宮参拝ついでに、グルメ、カルチャー、ファッションなど多種多様なお店が集まる「おかげ横丁」を小さな子供と一緒にゆるりと散策してきました!風情な街並みに心癒されるも良し…

大人もハマる!トミカ博 in 名古屋に行ってみた(体験レポート)

トミカ博が名古屋に来たぞー!狙いすましてクリスマスの時期に!でも子供は喜ぶだろうし、一度くらいは、と先日行ってきました!

フォトジェニックなスポット満載!レゴランドのおすすめフォトスポット

レゴランドは、どこを見渡しても絵になるような可愛いスポットがいっぱい!ポップでキュートな風景はもちろん、メルヘンな世界を体感できたり、アートと一緒に自撮りできたりなど、写真映えするスポットばかりです。今回は、レゴランドの思わず写真を撮りた…

レゴランドにサンタがやってきた!クリスマスイベント「BricXmas"ブリック・クリスマス"」が思いのほか楽しかった!!

レゴランド・ジャパンのクリスマスイベント「BricXmas(ブリック・クリスマス)」が開催中!ということで遊びに行ってきました。夕暮れ時になるとクリスマスツリーがライトアップされて、美しく輝き夜空に映える姿はなかなか素敵でした。その他にも子供に嬉…

栄オアシス21「とうふ料理 鈴の屋」母体に嬉しい滋養あるランチはココ!【名古屋・東区】

子供が生後6ヶ月の頃、会社の人たちと10人くらいでお昼にみんなでオアシス21へ行きました。ここぞとばかりに並ぶ豆料理たち、そして田楽!当時、母乳をあげていたので、滋養のある和食が体中に沁み渡る心地がしました。

ローソンの「リラックママグ&栽培セット」でいちごを栽培!

最近、食べムラが出てきた我が子。そのうち野菜でも育ててみようかな…そう思っていたとこらに、ローソンでリラックママグ&栽培セットを発見。さっそく買って始めてみました!

クリスマスまでカウントダウン!LEGOアドベントカレンダーでワクワク期間を楽しもう

ハロウィンも終わり、街はオレンジから赤と緑に彩られ、今年もクリスマスの季節がやってきました!この季節になると、なんだか心がソワソワしたり、ワクワクしたりで、クリスマスが待ち遠しいもの。部屋の飾りつけはどうしよう?サンタさんに何をお願いしよ…

オシャレな電車グッズいっぱい!東京のトレニアートへ。

トレイン×アートがテーマの鉄道グッズショップ、トレニアートへ行ってきました!ガチの鉄道ファン向けではなく、電車好きな子供向けグッズが並んでいるので、お子さんが電車好きならば東京へ行った際にぜひのぞいてみて欲しいです。

行って良かった!!また行きたくなる愛知の公園おすすめ5選

晴れた日も雨の日も、休みの日は思いっきり遊びたいですよね。アスレチックで体を動かしたり、SLに乗ったり、散歩したり、動物とふれあったりと、我が家が行って良かった愛知の公園をベスト5形式でまとめてお送りします。休日の遊び場探しでお困りのお父さ…