東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

クリスマスまでカウントダウン!LEGOアドベントカレンダーでワクワク期間を楽しもう

ハロウィンも終わり、街はオレンジから赤と緑に彩られ、今年もクリスマスの季節がやってきました!
この季節になると、なんだか心がソワソワしたり、ワクワクしたりで、クリスマスが待ち遠しいもの。部屋の飾りつけはどうしよう?サンタさんに何をお願いしようかな?なんて子供と一緒に考えるのも楽しかったり・・・そんなクリスマスが近づいてワクワクする気持ちを盛り上げるために、我が家では毎年アドベントカレンダーでワクワク期間を楽しんでいます!

あわせて読みたい

アドベントカレンダーを知っていますか?

欧米ではクリスマス気分を盛り上げる習慣として、アドベントカレンダーが親しまれています。
12月1日から毎日一つずつ窓を開けていって、クリスマスまでをカウントダウンするカレンダーです。窓の中にはお菓子やおもちゃなどが入っており、毎日窓を開ける喜びを楽しみながら、クリスマスの到来までの期間を盛り上げます。すべての窓を開け終わると、待ちに待ったクリスマスがやって来ます!子供のワクワク感を盛り上げることができる素敵なアイテムです。

 

我が家のおすすめ!LEGOアドベントカレンダー

アドベントカレンダーには、窓を開けて何が出てくるか楽しむタイプや、一つずつオーナメントを部屋に飾って楽しむタイプなど種類は様々あります。
レゴ好きの我が家は、LEGOアドベントカレンダーで毎年クリスマス気分を盛り上げています。窓をめくると、小さな建物・乗り物のビルドキットやミニフィギュアなどが出てきて、毎日いろいろなキットを組み立てる楽しみがあり、子供にも大好評なのです!

レゴ(LEGO) シティ 2017 アドベントカレンダー 60155

レゴ(LEGO) シティ 2017 アドベントカレンダー 60155

 

 

クリスマスまでカウントダウン!
今日の箱の中は何が入っているかな?

ランダムに並んだ数字を探すのもワクワクします!
「今日の数字は何(何日)かな?」「いち!(1日)」「いちはどこにあるかな?」といった、幼児なら数字を覚えるエデュケーションとしても最適。

 

何が入っているかな?サンタフィグはいつ出るかな?そんな会話をしながら、一日一日窓を開ける度に歓喜して、子供と一緒にワクワクが味わえます。

 

出てきたレゴブロックを組み立てるのも、また楽しい!

 

完成!汽車のおもちゃが出来ました。
少ないピースながらも、子供的には組応えがあって良いですね。

 

組み立てたレゴビルドを飾っていく楽しさもあります!
どんどん増やしていけば、さらにクリスマス気分が盛り上がるでしょう。

 

クリスマスを待つのが楽しくなる!

LEGOのアドベントカレンダーは窓を開く喜びだけでなく、作って飾れる楽しさも味わえるので、子供には大人気!これさえあれば、クリスマスを待つ間もワクワクしっぱなしで楽しくなっちゃいます。
我が家がおすすめするLEGOアドベントカレンダー以外にも、無印やカルディなどでは様々なバリエーションの素敵なアドベントカレンダーが販売されています。是非お気に入りのアドベントカレンダーを探して、親子でワクワク期間を楽しんでみてください。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2017 アドベントカレンダー 75184

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2017 アドベントカレンダー 75184

 
レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326