東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと名古屋みなと「レゴストア」へ行ってきました!その前に、蔦屋書店内カフェ「adedge(アデッジ)」でモーニング

名古屋港区にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」。なにやら東海地方初となるレゴ社直営のお店「レゴストア」ができる!しかも海外と同等の品揃え!ということで、グランドオープンで人がごった返すなか朝早くから行ってきました。

ふわもちが美味い!松山の人気ベーグル屋「BAGELラクダピクニック」へ行ってきました【愛媛県・松山市】

このあいだ、愛媛県松山市へ旅行に行った際に、松山城へ続くロープウェイ街にあるベーグル専門店「ラクダピクニック」のベーグルがとっても美味しい!という評判を聞きつけたので、行ってきました。 数人しか入れない、こぢんまりとしたかわいらしい店内には…

ハロウィンにぴったり!子供が大好きな「おばけボードゲーム5選」

ハロウィンが近くなってくると無性にオバケをモチーフにしたボードゲームで遊びたくなります。オバケに追いかけられてワイワイガヤガヤと盛り上がれるものから、怪奇な世界観に浸ってじっくり遊べるものまで、兎にも角にも、子どもと一緒に「おばけボードゲ…

シャキシャキ梨がうまい!「フルーツパーク陽平」で梨狩りを堪能してきました【滋賀県・竜王町】

夏が過ぎ、涼やかな秋に移り変わって過ごしやすくなった今日この頃。せっかく到来した秋を思いっきり堪能するべく、旬の味覚を狩って食べたいぞ!ということで、まさに今が旬のシャキシャキ食感がたまらない梨を狩ってきました。

パンマルシェのプチイベント「こどもまつり2018 with パンマルシェ」へ行ってきました!

パン好きが集まるパンの祭典「パンマルシェ」が、こどもまつりと一緒に開催される!ということで行ってきました。今年の久屋大通公園で行われるパンマルシェは11月4日に開催。それまでのワクワク期間を盛り上げるべく、祭典前のプチイベント「こどもまつ…

大人が集めたくなる!ポップでキッチュなハッピーセットのおもちゃの魅力

マクドナルドのキッズメニュー「ハッピーセット」に付いてくるおもちゃ「ミールトイ」。見た目こそチープだけれども、ポップな雰囲気はとびっきり可愛く、子どもだけでなく大人も魅了するおもちゃなんです。そんなわけで、その魅力を伝えるべく、筆者のお気…