東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

ふわもちが美味い!松山の人気ベーグル屋「BAGELラクダピクニック」へ行ってきました【愛媛県・松山市】

このあいだ、愛媛県松山市へ旅行に行った際に、松山城へ続くロープウェイ街にあるベーグル専門店「ラクダピクニック」のベーグルがとっても美味しい!という評判を聞きつけたので、行ってきました。

数人しか入れない、こぢんまりとしたかわいらしい店内には、たくさんの種類のベーグルが並んでいて爽快!選ぶのに困るほど豊富です。なんたって悩んでいる時間もとっても幸せで最高でした。

 

あわせて読もう!

ベーグルの種類が豊富な「BAGELラクダピクニック」

路面電車に乗って「大街道」へやってきました。
大街道アーケード前の松山城へ続くロープウェイ街を歩くこと5分、ひっそりとした路地に入るとすぐにある「ラクダピクニック」さん。
ここは、さまざまなフレーバーのベーグルが味わえて、地元の人はもちろん観光で訪れた人たちにも人気のベーグル屋さんなのです。

お店の前にはかわいらしいラクダの看板が置いてあって思わずほっこり。
小さなお店の中は、5、6人くらいでいっぱいになっちゃうので、常に行列ができていました。
さっそく我々も列の後ろに並んで入店を待つことに・・・。

待つこと10分。ようやくお店の中へ。
甘い香りが漂うこぢんまりとした店内にはたくさんのベーグルが・・・どれにしようか迷ってしまいます。

ベーグルの種類は、クルミやパンプキンなどのシンプルなベーグルをはじめ、ココアやチョコレートが入ったスイーツ系ベーグル、あずきやさつまいも、栗などのベーグル、クリームチーズ系ベーグル、旬のフルーツを使ったベーグル、ベーコンやグラタンなどのお惣菜系ベーグルなどなど・・・甘いものからお惣菜系までベーグルの種類は30種以上!

チョコカラメルプリンなるベーグルも!!どんな味なのか気になりますね。

どれもこれも美味しそう。どんどんトレイに乗せていきます。
こんなに種類があったら、迷ってしまいますね!

 

ふわっともっちりしたベーグルがとっても美味しい!

ベーグルをいっぱい買っちゃいました!早く食べたいぞー!!
というわけで、見晴らしのいい場所でベーグルを食べるべく、ロープウェイに乗って勝山にそびえたつ松山城へ向かいます。

ロープウェイでは8合目まで。そこからは徒歩で登っていきます。
ゆるやかな坂が続くのでそこまで疲れません。

ぼちぼち歩いてお城のふもとに到着!
眺めも最高です。よし!ここで、買ってきたベーグルを広げて食べましょう。


まずは肉味噌チーズから・・・出来立てを買ったのでホカホカです。
それでは、いただきます。ふわっともっちりで、うまい!!
むぎゅっとしたベーグルがお気に入りですが、ふわもちも美味しいですね。

フルーツサンドも美味しい!

我が子はグラタンをモグモグ。
一口もらって食べたけど美味しかったです。

 

かわいい店構えと種類豊富なベーグルが人気のお店

お手頃な値段で、定番からちょっと変わった具材までバリエーション豊富なベーグルが食べられるラクダピクニックさん。
ベーグル好きな方は、愛媛松山を訪れたなら、ぜひとも一度は食べてみてください。
きっと満足しちゃうこと間違いなしです。

店名 BAGELラクダピクニック
住所 愛媛県松山市喜与町2-4-5 武井ビル102
Google マップ
アクセス 伊予鉄道城南線「大街道停留場」下車、徒歩5分
営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜・火曜・水曜
駐車場
※お近くのコインパーキングをご利用ください。
WEB http://rakudapicnic.com/begururakudapikunikku/

 

プレーン・ベーグルの予約・お取り置きができます!

ラクダピクニックのベーグルは、販売中のプレーンのみ予約・取り置きが可能です。
前日の12時から17時までに、電話するか、来店時に予約してください。
なお当日、およびメールでの予約はできません。

ご予約のできるベーグルはこちらからご確認ください。

制限数に達したら終了となる場合があります。お早めにどうぞ。

電話番号 089−904−2666
予約方法 前日の12時~17時まで
電話、または来店時に予約してください。
※当日、およびメールでの予約は不可。
BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

 
ブラタモリ 6 松山 道後温泉 沖縄 熊本

ブラタモリ 6 松山 道後温泉 沖縄 熊本