東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【愛知県・刈谷市】格安で遊べる遊園地「刈谷交通児童遊園」で遊んできました!

愛知県刈谷市にある小さな遊園地「刈谷市交通児童遊園」。そこでは、ゴーカートやローラーコースター、メリーゴーランドなどの乗り物が50円とリーズナブルなお値段で乗ることができるんです!しかも入場料も無料。というわけで、遊びに行ってきました。

子供と一緒に競馬場へ!中京競馬場の馬場内遊園地で遊んできました【愛知・豊明市】

子供と一緒に愛知県豊明市にある「中京競馬場」へ行ってきました。競馬場と聞くとちょっぴり怖いイメージがあるかもしれませんが、なにやら競馬場内に遊具あったり、ポニーや馬車に乗れて動物とふれあえたり、夏は水遊び、冬はスケートが楽しめたりと、子ど…

レゴランドのクリスマス!エルフが置き忘れたプレゼントを探してきました【2019年】

2019年11月16日(土)~12月25日(水)まで開催しているレゴランドのクリスマス・イベント「BricXmas(ブリック・クリスマス)」。今年もたくさんのワクワクが集まるクリスマス・ビレッジを中心に、クリスマス気分を盛り上げる催しが盛りだくさ…

トイザらスのお楽しみ袋とレゴハッピーバッグの中身チェック!【2019年ブラックフライデー】

2019年11月29日(金)から、トイザらス・ブラックフライデー2019で販売された「トイザらス Black Friday おたのしみ袋」と「レゴ ハッピーバッグ」を買ってきました!トイザらスの人気福袋「おたのしみ袋」と「レゴ ハッピーバッグ」は毎回売り…

【2019年】今年もレゴストアのブラックフライデーに行ってきました!

2019年11月22日(金)からレゴストア&クリックブリックの全店舗で開催している「ブラックフライデー」。期間中はシティやフレンズ、ニンジャゴー、クリエイターなどのレゴ製品が大幅割引でお買い得になる!ということで、昨年に引き続き今年もクリ…

オアシス21に人気パン屋さんが集う!「パンマルシェ14」に行ってきました

全国の人気パン屋さんが一堂に集まるイベント「パンマルシェ」が、長年慣れ親しんだ「久屋大通公園」から隣接する「オアシス21」に場所を変えて開催!というわけで、今年も美味しいパンと出会いを思いっきり楽しんできましたので、その模様を写真中心にお…

ミッドランドスクエアで催事販売している「ラクダピクニック」のベーグルを買いに行ってきました!

名古屋ミッドランドスクエアで開催中の愛媛県物産フェア「第3回 愛媛百貨店」にて、愛媛松山の人気ベーグル屋「BAGELラクダピクニック」さんが催事販売する!ということで、あのムギュっともっちりしたベーグルを求めて買いに行ってきました。

レゴランドのハロウィーン!親子で謎解きにチャレンジしてきました【2019年】

ハロウィンの季節がやってきました!今年もカボチャやゴーストの装飾で彩られたハロウィン仕様のレゴランド。そんな、いつもと違うレゴランドの雰囲気を楽しむべく、開催中のハロウィーンイベントに参加してきました。 合言葉は、BRICK OR TREAT(ブリック・…

カップヌードルの手作り体験!大阪池田「カップヌードルミュージアム」に行ってきました【大阪府・池田市】

大阪府池田市にある、インスタントラーメンの歴史を学べる食育施設「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。ここでは、インスタントラーメンであるチキンラーメン発明の歴史を通じてクリエイティブの大切さを知ることができるだけでなく、自分の手…

親子におすすめ果物狩り・味覚狩り(いちご狩り・ぶどう狩り等)

旬を迎えた摘みたての果物をお腹いっぱい堪能できる“果物狩り”。春はいちご、夏は桃、秋は梨にぶどうにりんご、冬はみかんなど、季節ごとに様々な果物狩りが体験できます。 そこで今回は親子で楽しめるおすすめの果物狩りを季節ごとにご紹介します。もぎたて…

胸キュンすぎるフルーツサンド!「ネイビーベーグルズ」のしろくまサンドが気になる【愛媛県・松山市】

愛媛県松山市の西堀端にあるベーグル屋「ネイビーベーグルズ(NAVY BAGELS)」で人気の「しろくまサンド」が気になる!半分にカットしたベーグルに、たっぷりメープルクリームチーズ、イチゴやバナナ、キュウイなどフルーツをぎっしり詰め込んだビジュアル的…

アスレチックやプールで遊べる岡崎駒立「マルタ園」でぶどう狩りを堪能してきました【愛知県・岡崎】

そういえば8月の終わり頃、旬の味覚を味わうべく、ぶどう狩りに行ってきました!今回訪れた農園では、ぶどう狩りを楽しめるだけでなく、バーベキューができたり、アスレチックやプールで遊べたりと、なにかと+αが充実していて最高でした。 というわけで、ぶ…

今度のパンマルシェ14は「オアシス21」で開催決定!【2019年11月4日(祝月)開催予定】

全国の人気パン屋さんが一堂に集まるイベント「パンマルシェ」。毎年恒例の久屋大通公園での開催が、今年は再開発工事に伴い「オアシス21」で開催するようです。 パン好きな我が家としてはとても楽しみ!とりあえず、忘れないように情報をまとめておきます…

子連れでJリーグサッカー観戦デビューしてきました

ひょんなことから、Jリーグのチケットが手に入ったので、最近サッカーに興味津々な小学1年生の我が子と二人でサッカー観戦に行ってきました。サッカー観戦は十数年ぶりの筆者。子連れで観戦、しかも雨模様のナイトゲームなんて、ちょっと無理かなーと思って…

カービィたちの電車ごっこ「星のカービィ プププ☆トレイン EXTRA」に行ってきました

毎年恒例の「星のカービィ プププ☆トレイン EXTRA」がJR名古屋タカシマヤで開催中ということで、行ってきました!今年は「おみやげ屋さん」をテーマとした「星のカービィ」のグッズストアという名の「よろずや」が登場。さっそく、たくさんのカービィグッズ…

飛騨高山そぞろ歩き!レトロで可愛い町並みを散策堪能してきました【下呂温泉~飛騨高山2デイズの旅】

先日、家族で飛騨美濃2デイズの旅を楽しんできました。2デイズの旅1日目は下呂温泉街の足湯めぐりを親子で堪能しましたが、2日目は飛騨高山へ向かい、レトロで可愛い町並みをそぞろ歩きしてきました! ということで、飛騨美濃の旅2日目「飛騨高山編」を…

下呂温泉街で足湯を満喫!親子で足湯めぐりを楽しんできました【下呂温泉~飛騨高山2デイズの旅】

先日、家族で岐阜県北部に位置する飛騨美濃エリア「下呂温泉~飛騨高山」2デイズの旅を楽しんできました。この飛騨美濃エリアには、日本三名泉のひとつ「下呂温泉」もあるし、レトロで可愛い町並みが堪能できる「飛騨高山」もあって、見どころがてんこ盛り…

ミッキーマウス90周年イベント「マジック・オブ・カラー」で90体のカラフルなミッキーを撮りに行ってきました

ディズニーを代表するキャラクター、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念したスペシャルポップアップイベント「Magic of Color(マジック・オブ・カラー)」がようやく我が街でも今月から開始しました。 なんといっても、会場には鮮やかに彩ら…

レゴランドの新エリア「ニンジャゴー・ワールド」で忍者修業に挑戦してきました!

待ちに待った!レゴランド・ジャパン待望の新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」が2019年7月にオープンしました!!この新エリアは、ニンジャの基礎トレーニングやスピン術マスター、ドラゴンの乗りこなしなど、ウー先生の厳しい修行が待っているニ…

ららぽーと名古屋みなとアクルスで開催!「LEGO PARK 2019」に参加してきました

2019年3月から全国で順次開催されているレゴのイベント「LEGO PARK 2019(レゴパーク)」。今回はららぽーと名古屋みなとアクルスで、6月29日(土)と30日(日)の2日間限定開催!ということで、参加してみました。

星が丘テラスの空に咲くアンブレラフラワーを撮りに行ってきました!

星ヶ丘テラスの空をカラフルに彩る「アンブレラフラワー」というイベントが今年も登場!ということなので、カメラ片手にフォト散策をしてきました。カラフルな傘が青空に映えてとても綺麗!さらに路上や壁にも鮮やかな影が写ってキュートで素敵でした。

本格的なパンがリーズナブルに味わえるベーカリー「ぱん兄弟」へ行ってきました【名古屋・天白】

名古屋の天白区にある、ちょっぴりおしゃれなパン屋さん「ぱん兄弟」。ここでは、ふんわりソフト系から歯ごたえあるハード系まで、種類豊富なパンをリーズナブルに味わえるのが魅力的!しかも美味しい!!地元の人はもちろん遠方からもはるばるお客さんが訪…

レゴランドホテル「キングダム」がテーマの客室に泊まって王様気分を味わってきました!

久々にレゴランドホテルに泊まってレゴの世界を満喫してきました!二度目のレゴランドホテル。前回はニンジャゴーの部屋でニンジャ気分をエンジョイしましたが、今回はキングダムの部屋に泊まって王様気分を味わいました。

リサイクルショップでミニフィグトレード用のミニフィギュアをゲットしよう!

レゴランドでミニフィグトレードを体験したいんだけど、自分が持っているミニフィギュア(ミニフィグ)に愛着があって交換したくないな~、なんてことがあると思います。そんな時は是非ミニフィグを求めてリサイクルショップへ行ってみましょう。

【まとめ】レゴランドのビルド体験!ワークショップなどで創作力を養おう

レゴランドでは、ローラーコースターなどの乗物系アトラクションの他に、レゴブロックを使った学びや組み立ての体験ができるアクティビティがあります。自分で試行錯誤し解決策を遊びながら見つける「ワークショップ」や異なるキットを組み立てて創造力を刺…

LEGO PARK 2019 in ららぽーと「レゴ ミニフィグラリー」に参加してきました!

ゴールデンウイーク限定で開催された、ららぽーと×LEGOのコラボイベント「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」に行ってきました。開催期間中は、メガレゴプールやモザイクウォール、ワークショップなど楽しいイベントが盛りだくさん!その中でも「レゴ ミニフィ…

巨大な坂を芝滑り!「小牧市総合公園 市民四季の森」でソリスベリを楽しんできました【愛知・小牧市】

小牧市郊外にある無料で一日中遊べる大人気スポット「小牧市総合公園 市民四季の森」。そこでは人工芝で作られた巨大な坂をソリで滑り降りる「ソリスベリ」が楽しい!ということで、スリルなスピード感を体験すべく遊びに行ってきました。

【GWレゴ福袋】レゴストアのゴールデンウィーク福袋をゲットしてきました!

レゴストアにて、ゴールデンウィーク期間毎日異なる特典が得られるキャンペーンを実施中!なかでも5月1日のレゴ福袋の販売は見逃せない!ということで、さっそくレゴ福袋をゲットすべくレゴストアに行ってきました。

子供におすすめのチェキを紹介!親子でチェキライフを満喫しよう

撮影した写真をその場でプリントして、みんなでシェアできるインスタントカメラ「チェキ」。スマホやデジタルカメラでは表現できない、フィルムならではのレトロな味わいや独特な淡い仕上がりの写真が撮れるところが魅力的なカメラなのです。 我が家ではよく…

レゴランド二周年記念イベント「レゴ ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」で忍者修業をしてきました!

2019年3月15日より、レゴランド・ジャパンにて二周年アニバーサリーイベントが開催中!今年もアニバーサリーイベントの一部として、レゴ ニンジャゴーのアクティビティが実施されます。題して「ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」。ウー先生か…