東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドのクリスマス!エルフが置き忘れたプレゼントを探してきました【2019年】

2019年11月16日(土)~12月25日(水)まで開催しているレゴランドのクリスマス・イベント「BricXmas(ブリック・クリスマス)」。
今年もたくさんのワクワクが集まるクリスマス・ビレッジを中心に、クリスマス気分を盛り上げる催しが盛りだくさん!!
なんといっても、パーク内のレゴレナ(スタッフ)さんに話しかけてミッションを遂行する“エルフの忘れもの探し”は今年の目玉!ということで、親子そろってエルフの忘れもの探しイベントに挑戦してみました。

イベント名 ぬくもりいっぱいの、カラフルなクリスマス。
BricXmas(ブリック・クリスマス)
開催期間 2019年11月16日(土)~12月25日(水)
満足度 ★★☆☆☆
URL https://www.legoland.jp/plan-your-visit/2019_bricxmas/
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

 

過去のレゴランドのクリスマス記事

クリスマスの雰囲気に彩られたレゴランドへ

クリスマスムードが漂うレゴランド。
エントランスゲート上には巨大なリースが飾られて、クリスマスの雰囲気が抜群です。

今年のレゴランドは装飾に力を入れているようで、ハロウィーン・イベントに引き続き、クリスマス・イベントもパーク全体に赤と緑のオーナメントで彩られていい感じ!

ナイト・キングダム・エリアのキング・マーケット前には大きなツリーも登場!
ちょっとしたフォトスポットですね。

バディとレベッカも冬の衣装に。

 

レゴレナさんと協力してエルフが置き忘れたプレゼントを探そう!

ヒントをもらい、考え、体験してストーリーを進めて行く、レゴランドのクリスマス・体験イベント「ファインディング・クリスマス・プレゼント」。

サンタさんに頼まれた、みんなに届けるプレゼントをエルフたちがパーク内のどこかに置き忘れちゃった!!
レゴレナさんと協力してエルフたちが置き忘れたプレゼントを探してあげよう。
ただし、プレゼントを探すには各ミッションをクリアしなければなりません。そのミッションはレゴレナさんの協力が必要です。
さあ、勇気を持ってレゴレナさんに声をかけるのだ!

ファインディング・クリスマス・イベント・ストーリー
忙しいサンタさんはエルフたちにプレゼントをみんなに届けてほしいとお願いするのですが、届ける途中、エルフたちはレゴランドで遊んでしまい、パーク内にプレゼントを置き忘れてしまうのです。
パーク内にあるプレゼントをみんなで探そう!

体験場所 パーク内各エリア
料金
  • 年間パスポート・スタンダード/プレミアムをお持ちの方
    期間中1回限り無料
  • 年間パスポート・スターター/1DAYパスをお持ちの方
    1回500円
購入場所
  • エントランス横チケット窓口
  • ゲストサービスカウンター
  • パーク内店舗(コーナー・ショップ/ピック・ア・ブリック/アーティファクト・ショップ/スタジオ・ストア/キング・マーケット/シティ・ショップ)
  • ホテル・ショップ

勇気をもってレゴレナさんに話しかけ、ミッションをクリアしよう

最初のミッションは「ラクダの帽子は何色?」というもの。
アドベンチャーにいるラクダの帽子を確認したら、指示された場所にいるレゴレナさんに勇気を持って声をかけます。ラクダの帽子の色を伝えてミッションを遂行。

そして今回の目的である「エルフの忘れものはどこですか?」と聞いて、エルフが忘れたプレゼントのヒントを聞きだそう。

いろいろなミッションにチャレンジ!
アトラクションに乗ったり、ニンジャゴー・ワールドで修行をしたり、フードを食べたりして、パーク内を巡って体験したことをレゴレナさんに伝えるとヒントがもらえます。

最後のミッション!
レゴブロックを使ってクリスマスをテーマにした作品をつくろう

最後のミッションは、レゴブロックを使ってクリスマスをテーマに作品を作ります。

というわけで、我が子はクリスマスツリーを作りました。


作ったレゴの作品を持って、レゴレナさんに声をかけて見せると、ご褒美に“勇気のコイン”がもらえます。

勇気のコインを手に、デュプロ・バレーにあるガチャポンへ

勇気のコインを手に入れたらデュプロ・バレーへ行ってみよう。

そこには大きなガチャポンマシンが!!
エルフが置き忘れたプレゼントはコレだったんですね。

さっそくゲットした勇気コインを使ってガチャポンを回してみることに・・・。


出てきたカプセルの中にはクリスマス限定ブロックが入っていました。

鍵が入っていたら大アタリ!
エントランスに設置されたアドベントカレンダーの扉を開けに行こう。

鍵を使って、アドベントカレンダーの扉を開けよう!

大きなアドベントカレンダーが設置されているエントランスへやってきました。

鍵に書いてある番号の扉を探して開けてみると・・・

特別なプレゼントをゲット!

今年レゴランドが推している「キャラクターカードバトル」で使用できる、オリジナルのキャラクターカードを6枚ゲットしました。
プレゼントはちょっと微妙だけど、体験イベントは楽しかったー!

 

ワクワクが集まったクリスマス・ビレッジへ行こう!!

クリスマス期間中はミニランド奥のイベント広場「クリスマス・ビレッジ」では、カラフルなクリスマスを演出された空間となっています。

レゴブロックで出来た特大クリスマスツリー

クリスマス・ビレッジで圧倒的な存在感を放つ、約61万個以上のデュプロブロック(幼児向けの大きいブロック)で出来た高さ約10メートル、横幅約4メートルの特大クリスマスツリーは圧巻!

夕方に行われるクリスマスショー「ザ・ベスト・クリスマス・プレゼント」に合わせて、クリスマスツリーがライトアップされるのでこちらも必見です。

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
ライトアップ時間 16時30分頃~

サンタさんと一緒にソリに乗って記念撮影

クリスマス・ビレッジにあるトナカイのソリに乗ってサンタさんと一緒に写真を撮ろう。

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
参加費 無料

クリスマス仕様に変身したミニランドを楽しもう

今年もクリスマスムード一色のミニランド。
見ているだけで楽しいです。

場所 ミニランド

年に一度、サンタさんに会えるクリスマス・スペシャルショー

今年もサンタさんがやってきた!
クリスマス・ビレッジのステージでは、ブリック・クリスマスのショー「ザ・ベスト・クリスマス・プレゼント~サンタさんが教えてくれた大切なもの~」が開催されます。
昨年同様、おもちゃの兵隊、くまのぬいぐるみ、ドールたちが登場!
可愛らしいクリスマスのショーを楽しもう。

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
時間 16時00分~
開催日 【土・日限定イベント】
2019年11月16日(土)~12月25日(水)
※12月21日(土)~25日(水)は毎日14時15分~開催

素敵なプレゼントが当たる!「クリスマス・アドベント・カレンダー」

毎年恒例の巨大なアドベント・カレンダーの扉を開けて出てきたプレゼントを貰えちゃうイベントが今年も開催!!
2019年12⽉21⽇(土)〜12⽉25⽇(水)の期間中、クリスマス大抽選会が開催されるので楽しみです。

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
時間 16時00分~
開催日 2019年12⽉21⽇(土)〜12⽉25⽇(水)期間中
対象者 2歳~12歳までのお子様
抽選参加方法
  • 当日、パーク店舗またはクリスマスマーケットで3,000円(税込)以上の購入につきお子様1名が抽選応募可能。
  • お買い物レシートは合算可能。
  • 受付には購入されたレシートが必要。
※パーク店舗またはクリスマスマーケットで当日3,000円(税込)以上お買い物をされた方、且つクリスマスの招待状をお持ちいただくと、さらに1名様の抽選応募が可能。
抽選受付時間
  • 12時~15時
  • ミニランド内クリスマス・ビレッジ内で受付

さっそく我が家も抽選に参加してみました。
ワクワクドキドキ、当たるかな~と期待していましたが・・・今年もハズレ!!
ちなみに残念賞の「ジェスター賞」もハズレました。うーん残念。

 

レゴランドホテルに泊まって、クリスマスを楽しもう!

 

 

 

レゴランドホテルの記事を読もう!

 

おすすめクリスマス・レゴセット

レゴ(LEGO) シティ 2019 アドベントカレンダー 60235

レゴ(LEGO) シティ 2019 アドベントカレンダー 60235

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
レゴ(LEGO) フレンズ 2019 アドベントカレンダー 41382

レゴ(LEGO) フレンズ 2019 アドベントカレンダー 41382

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2019 アドベントカレンダー 75245

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 2019 アドベントカレンダー 75245

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
レゴ(LEGO) ハリーポッター 2019 アドベントカレンダー 75964

レゴ(LEGO) ハリーポッター 2019 アドベントカレンダー 75964

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー