東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

親子におすすめ果物狩り・味覚狩り(いちご狩り・ぶどう狩り等)

旬を迎えた摘みたての果物をお腹いっぱい堪能できる“果物狩り”。
春はいちご、夏は桃、秋は梨にぶどうにりんご、冬はみかんなど、季節ごとに様々な果物狩りが体験できます。

そこで今回は親子で楽しめるおすすめの果物狩りを季節ごとにご紹介します。
もぎたての新鮮な果物をお腹いっぱい堪能してくださいね!

 

春におすすめの果物狩り

【1月~5月】いちご狩り

果物狩りといえば「いちご狩り」でしょう。
冬から春にかけて楽しめるいちご狩りは、子どもだけでなく大人も大・大・大好き!
甘くてジューシーな旬を迎えた苺を摘み取って食べるだけでなく、時間無制限の食べ放題や多品種の食べ比べなど、苺好きにはたまらない体験ができておすすめです。

いちご狩りの記事はこちら

 

夏におすすめの果物狩り

【7月~8月】桃狩り

夏は桃狩りで熱中症対策!
水分をたっぷり含んだ甘い桃は、夏の水分補給にぴったりな果物でしょう。
また、柔らかくてジューシーな桃は小さな子どもでもパクパク食べれてお腹いっぱい堪能できますよ。

桃狩りの記事はこちら

 

秋におすすめの果物狩り

【7月~9月】ぶどう狩り

秋の味覚のひとつ「ぶどう狩り」。
ぶどうの王様と呼ばれる“巨峰”や、小粒でさっぱりとしたデラウェアなど、さまざまな品種をもぎ取って食べられるのが魅力です!

愛知県の岡崎にある農園では、ぶどう狩りを楽しめるだけでなく、バーベキューができたり、アスレチックやプールで遊べたり、子どもが一日中遊べておすすめですよ。

ぶどう狩りの記事はこちら

【8月~11月】梨狩り

シャキシャキ食感とみずみずしい美味しさがたまらない「梨狩り」。
たわわに実った梨を木から直接もぎ取って、その場で食べる収穫体験は食育にもつながる貴重な経験でしょう。

梨狩りの記事はこちら

【9月~12月】りんご狩り

秋から冬にかけて体験できる「りんご狩り」。
脚立に登って高い所のりんごをもぎ取って、カゴいっぱいに出来るのが魅力です。
もぎ取ったりんごをその場でパクりと食べるのも良し、持ち帰って食べるのも良し、採れたての旬の味を満喫できるおすすめの果物狩りです。

りんご狩りの記事はこちら

 

冬におすすめの果物狩り

【11月~3月】みかん狩り

冬の定番「みかん狩り」。自分での手でもぎ取って食べるみかんは格別!
なんてったって、子どもでも手が届く位置にみかんがたくさんぶら下がっているので、脚立に登らなくても簡単にもぎ取り体験ができるのが魅力です。

みかん狩りの記事はこちら