東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo KYOTO」に行ってきました!

2023年10月17日にオープンした、任天堂の直営オフィシャルストア「Nintendo KYOTO(ニンテンドーキョウト)」へ行ってまいりました!
2021年に全国巡回したNintendo TOKYOのポップアップストアには行ったことありますが、リアル店舗は今回が初めてです。

というわけで、その模様を写真中心でお送りします。 

 

Nintendo TOKYO 期間限定ポップアップストアの記事も読もう!

京都髙島屋1階には、巨大なマリオがお出迎え!

Nintendo KYOTOのある京都髙島屋S.C.[T8]へ行くと、土管からひょっこり顔を出したマリオの巨大なスタチューがお出迎えしてくれます。
髙島屋の1階入り口にあるので目印になって良い感じです。
パシャリと一緒に記念撮影しちゃおう。 

名称 Nintendo KYOTO
場所 京都市下京区四条通寺町東入2丁目御旅町35
京都髙島屋S.C.[T8]7階
Google マップ
営業時間 10時~20時
入場料 無料
整理券

土・日・祝日など混雑が予想される日は、整理券が配布されます。
以下の場所にて配布。

  • 開店前:「1F 専門店ゾーン[T8]入口 マリオ前」
  • 開店後:「7F 店舗前」
公式サイト https://www.nintendo.co.jp/officialstore/
オンラインストア https://store-jp.nintendo.com/goods/

 

いざ7階へ・・・ここでしか買えない大量のグッズにときめいちゃう

Nintendo KYOTOの店舗がある髙島屋の7階に到着!
東京にある「Nintendo TOKYO」、大阪にある「Nintendo OSAKA」に続く、任天堂の直営オフィシャルストアの国内3店舗目です。

さっそく店内へと足を踏み入れます。
ちなみに、我々が訪れた日は平日だったので整理券なしで入れました。混雑が予想される土・日・祝日は、指定の場所で整理券を配布しているようです。

店内の壁や天井は、任天堂のゲームキャラクターの原点であるドットやグリッドをモチーフに装飾しています。なんだか8bit感があってかわいいですね。

Nintendo KYOTOでは、東京、大阪と同じく、スーパーマリオをはじめ、ゼルダの伝説、スプラトゥーン、どうぶつの森など、ここでしか買えないオリジナルグッズがたくさん販売しています。

大好きなスプラトゥーンのグッズもずらり。

プルバックでコジャケが爆走する「走るコジャケコレクション」。
髪型やポーズの違うコジャケたちが可愛いミニカーです。
たくさんコジャケを並べるとより一層可愛い!

どうぶつの森のコーナー。
可愛いグッズがいっぱいあって目移りしそう・・・。

他にも、お馴染みのマリオやゼルダ、カービィ、ピクミンなどのグッズもたくさんあります。

Nintendo KYOTO限定の商品もありました。


Nintendo TOKYO / OSAKAの店内に飾られているスタチューのミニサイズ版「スタチュー Nintendo」もあります。

一部グッズは任天堂の公式オンラインストアでも購入できます。
足を運べない人はオンラインストアを利用してみてください。

 

買い物が終わったら、屋上のマリオと記念撮影!

買い物が終わったら、エスカレーターで屋上へ。

ゴールポールにつかまったマリオと一緒に記念撮影ができます。
マリオと一緒にゴールした気分が味わえますよ。
Nintendo KYOTOならではの楽しみ!

 

グッズをいろいろ買ってきました!

というわけで、いろいろグッズを買ってきました。

  • 走るコジャケコレクション Splatoon 3
  • プチイカバンカーコレクション INK YOU UP
  • ヨッシーのタマゴコレクション プチ缶ラムネ
  • ピクミン テラリウムコレクション
  • Splatoon:イカすクッキー(タコ)

公式オンラインストアでは品切れ状態が続いていた「走るコジャケコレクション」をゲットしました。
店頭でゲットできたのは嬉しいです。 

倒しても起き上がるイカバンカー「プチイカバンカーコレクション」もゲット!
なにやらシークレットが出た模様。

ヨッシーのタマゴの形をした缶が可愛い「ヨッシーのタマゴコレクション プチ缶ラムネ」。
お菓子缶好きにはたまりません。

そして、ピクミンの小さな世界がぎゅっと詰まった「ピクミン テラリウムコレクション」もゲットしました。

あと、ニンテンドーアカウントでチェックインを行うと、オリジナルステッカーが貰えます。
貰ったステッカーはゼルダの伝説のリンクでした。
ぜひチェックを!