東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

今年もレゴランドに咲き誇る満開の“桜の木”を満喫してきました!【2024年】

うららかな春の陽気に誘われて、今年もレゴランドに咲き誇る満開の「桜の木(サクラツリー)」を見に行ってきました!
というわけで、その模様を写真中心でお送りします。

 

2024年もレゴでできた桜の木を満喫!

場所 エントランス

レゴランドに春がやってきました。
約88万個のレゴブロックで作られた世界最大の「桜の木(サクラツリー)」が、レゴランドのエントランスに登場!高さ約4m、幅約5mの桜の木は見ごたえ抜群でワクワクします。

いつでも満開の桜の木。サクラの下で写真を撮りまくりです!
桜の木には提灯も付いていて、夕方になると点灯して綺麗。なんと今年はライトアップ仕様にパワーアップして、桜のイルミネーションも楽しめるそうです。
レゴランドでしか味わえない春の風物詩ですよね。

 

今年の“ブリック・パーティ”は宇宙がテーマ!

場所 ミニランド奥

2024年3月15日~5月6日の期間中、レゴランドの春イベント「ブリック・パーティ」が実施しています。
今年も昨年同様に、大きくなったり小さくなったりを体験できる“ビッグランド”が「ビルド星」となって登場しました。

今年は宇宙がテーマ!
カラフルな宇宙ワープトンネルを抜けて、レゴ ブロックの惑星「ビルド星」に降り立とう。

ビルド星には、巨大な「レゴ シティボックス」や巨大なブロックモニュメント、巨大なレゴブロックのプールがあります。
内容は、昨年の「ビッグランド」の焼き直しといった感じで、あまり新鮮味を感じませんね・・・。

巨大なレゴブロックのプールはカラフルで可愛い!

ビルディング体験は昨年とほぼ一緒です。

宇宙人に占領されたミニランド

場所 ミニランド

ミニランドのあちこちに宇宙人やエイリアンたちが隠れていました!
子どもと一緒に、宇宙人たちを探し回って楽しかったです。

清掃員と野球するエイリアン・・・よく見ていないと見落としてしまいそう・・・。

 

今年はいまいちなブリック・パーティで残念・・・

散ることのない満開の桜の木はワクワク感があって大満足!
ただ、メインイベントの“ビルド星”が昨年と同じ内容で物足りなかったり、パーク内の装飾が昨年よりも劣る内容で残念な感じでした。
兎にも角にも、来年はワクワクさせて欲しいです。

イベント名 つくって、こわして、夢中になろう!
ブリック・パーティ
開催期間 2024年3月15日(金)~5月6日(月・祝)
満足度 ★☆☆☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

 

過去のレゴランドの春イベントも見てみよう!

 

レゴランドホテルに泊まって春を感じよう!

詳しくはこちらの記事を読もう!