東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

今年もレゴランドのクリスマスイベントに行ってきました!【2018年】

今年もレゴランドにサンタさんがやってくる!
というわけで、レゴランドの冬のシーズナル・イベント「BricXmas(ブリック・クリスマス)」に行ってきました。

 

あわせて読もう!

今年もクリスマス・ビレッジで盛り上がろう

2018年11月17日(土)~2019年1月7日(月)まで開催しているレゴランド・ジャパンリゾートのクリスマス・イベント。
今年もたくさんのワクワクが集まるクリスマス・ビレッジでは、素敵なプレゼントがゲットできる「アドベント・カウントダウン」はもちろんのこと、クリスマス気分を盛り上げる期間限定のフードやアクティビティなど、子供が思いっきり楽しめる催しが盛りだくさん!

思いのほか楽しかった昨年のブリック・クリスマスに引き続き、今年も我が子と一緒にレゴなクリスマスを楽しみました。

 

見て楽しもう!

レゴブロックで出来た特大クリスマスツリー

まずはミニランド奥にあるクリスマス・ビレッジへ!!
そこには、約61万個以上のデュプロブロック(幼児向けの大きいブロック)で出来た特大クリスマスツリーがお出迎えしてくれます。
高さ約10メートルもあるツリーはやはり圧巻ですね。オーナメントも近くで見ると緻密で見入っちゃいます。

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
ライトアップ時間 16時45分頃~

夕方に行われるショー「サンタさんのハートフル・メッセージ」の最後にクリスマスツリーが点灯!冬の夕暮れ時と相まってツリーの輝きは幻想的で思わず写真を撮りたくなります。

ミニランドがクリスマスの装飾に!

サンタさんに、トナカイに、クリスマスツリーに・・・今年もクリスマスムード一色のミニランド。
いつもと違うところを探し回るのも楽しいもんです。

場所 ミニランド

サンタさんやクリスマスオブジェを探してみよう!

今年も登場!ホリデートレイン。

 

アクティビティを楽しもう!

クリスマスモデルを組み立てよう「レゴ・ファミリー・ビルド」

レゴランドのイベントで恒例のビルド・アクティビティです。
今回はクリスマスをモチーフにしたモデルをつくっちゃお!

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
参加費 無料

さっそく、備え付けのインスト(組み立て説明書)を見ながら組み立ててみました。
我が子はクリスマスツリーをビルド中!

完成。
所々で使用したクリアパーツがキレイで素敵です。

モデルが完成したら、フォトブースへ行って記念撮影だ!!

なんと今回のブースは、フラッシュ撮影するとサンタさんが現れるギミックがあるのです。昼間は少し写り難いかもしれませんが、これはこれで楽しいですね。(写真はフラッシュなしで撮影しています。)

輪投げゲームでプレゼントをゲット「キッズ・レゴ・クォーツ」

大人気の輪投げゲームが今年も登場です。
昨年はスタンプラリーですべて揃えるとチャレンジできたのですが、今年はパーク内飲⾷店を当⽇利⽤したレシートで参加できるようになっていました。

景品は

  • 100はレゴセット
  • 50はレゴグッズ
  • 10はお菓子

がもらえます!

我が子もチャレンジしましたが、残念ながらハズレ・・・一見簡単そうに見えますが意外と難しいのです。ちなみにハズレはクリスマス限定シールがもらえます。子どもは楽しかったようでなによりです。

場所 ミニランド内クリスマス・ビレッジ
参加方法 パーク内飲⾷店を当⽇利⽤したレシートが参加必要。
レシート記載の利⽤⼈数分の参加が可能。
対象 2歳~12歳までのお子様(ひとり1日1回)

クリスマスの写真を撮影しよう「クリスマス・フォト・ラリー」

クリスマス・ビレッジにある3つのクリスマス・フォトスポットで写真を撮ってミニフォトブックの作ろう!
フォトスポットは、「クリスマスツリー」「サンタとトナカイのソリ」「サンタクロース」の3つです。
サンタクロースは、気まぐれで登場する着ぐるみサンタさんか、フォトブースでフラッシュ撮影して現れるサンタさんのどちらでも良いそうです。
さあ、レゴランドのクリスマスの思い出にチャレンジしてみては?

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
参加費 無料

サンタさんの帽子を探せ!「サンタ・ハット・ハント」

おっちょこちょいのエルフがサンタの帽子をなくしちゃた!
みんなでパーク内にいるサンタさんの帽子をかぶった動物を探してみよう。帽子をかぶった動物は各エリアに1匹いるので見つけたらチェックです。
サンタさんの帽子をすべて見つけることが出来たら、応募して抽選で素敵なプレゼントをゲットすることができますよ。

場所 パーク内 参加費 無料

何気ないアクティビティですが、パーク内をあちこち探し回るだけでも楽しいです!!

トナカイとそりの組み立て体験「マンスリーミニビルド」

毎月異なるキットの組み立て体験ができる「マンスリーミニビルド」。
12月はクリスマスということで「40287:トナカイとそり」です。

場所 シティ・ショップ/アーティファクト・ショップ
体験 無料 購入 500円
受付時間 11時~ショップクローズの30分前まで
※なくなり次第終了

我が子はこのアクティビティが大好き。

密かな人気を集めていて、日によっては待ち時間が発生しますが、レゴに初めてさわるお子様におすすめなイベントでしょう!

組み立て体験をすると500円(税込)で購入することもできます。
ということで、購入しました!ついでにツリーに飾るオーナメントもゲットです。

 

食べ歩いて楽しもう!

見た目が可愛らしくクリスマスにぴったりな期間限定のフードが楽しめます。
クリスマスベーグルやクリスマスチュロス、クロワッフルなどを買って食べ歩きはマジ最高です!

おえかきクッキーキット

おえかきクッキーキットも買ってみました。
シュガーペンを温めてジンジャーブレッドにデコレーション!オリジナルのクリスマスクッキーがつくれちゃいます。

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ・カート
価格 大:400円
小3個セット:500円

クリスマスツリーココア

ホットココアの上にホイップクリームが乗ったクリスマスツリーココア。
見た目のかわいさに思わず購入。クリームの甘さとココアのほろ苦さが丁度良かったです。

場所 オアシス・スナックほか 価格 400円

 

ショーを見て楽しもう!

サンタさんのハートフル・メッセージ・ショー

夕方からはクリスマス・ビレッジのステージで、ブリック・クリスマスのショーが開催されます。
バディくんだけでなく、ジェスターやエルフ、おもちゃの兵隊、くまのぬいぐるみ、ドールたちが登場!なんとも可愛らしい雰囲気のショーで素敵です。
最後にサンタさんがやってくると、心温まるクリスマスのショーのはじまり!

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
時間 16時30分~
開催日 11⽉17⽇(土)〜12⽉25⽇(火)毎日開催

素敵なプレゼントがもらえる「アドベント・カウントダウン」

昨年大好評だった「アドベント・カウントダウン」が今年も登場!!
毎日抽選で選ばれた12歳までの子ども1人が、巨大なアドベント・カレンダーのトビラを開けて出てきたプレゼントを貰えちゃう、とっても素敵なイベントなのです。

場所 ミニランド内
クリスマス・ビレッジ
時間 16時40分~
開催日 11⽉17⽇(土)〜12⽉25⽇(火)期間中
対象者 2歳~12歳までのお子様
抽選参加方法
  • 当日、フードまたはショップ(フォトショップを含む)にて1,000円(税込)以上の購入につきお子様1名が参加可能。
  • 受付には購入されたレシートが必要。
※レシート合算は不可。1会計が1,000円(税込)以上必要。
抽選受付時間
  • 15時30分~16時まで(ショー開始30分前締切)
  • ミニランド内クリスマス・ビレッジ内で受付

我が家も抽選に参加しました。
選ばれるといいな・・・ワクワクドキドキ!

・・・とまあ、残念ながら、外れてしまいました。
ちなみに今年は残念賞として、10名がレゴの小袋キットを貰える「エルフ賞」なるものがありましたが、我が家はこちらも外れました・・・。

プレゼントは、「レゴ・セット」と「協賛品」といった内容です。
昨年の協賛品は「レゴランド・ジャパン・ホテル宿泊招待券」の他、「提携ホテル宿泊券」「Canon EOS Kiss X9レンズキット」「JTB旅行券(1万円分)」といった、子どもよりも大人が嬉しくなっちゃうプレゼントで素敵でした!
今年はどんなプレゼントが入っているのかな!?

 

今年もレゴランドのクリスマスを満喫!

今年も楽しかったブリック・クリスマス!
ショーに、フードに、アクティビティに、子供が思いっきり楽しめる催しが盛りだくさんで、一日では足りないくらい楽しかったです。いくつか昨年よりもスケールダウンしたものもあったりしましたが、トータル的に満足度高めで良かった!!
ブリック・クリスマスは2019年1月7日まで開催しているので、再度遊びに行きたいですね。

イベント名 BricXmas(ブリック・クリスマス)
開催期間 2018年11月17日~2019年1月7日
満足度 ★★★☆☆
URL https://www.legoland.jp/plan-your-visit/event_bricchristmas/
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

 

レゴランドホテルに泊まって、クリスマスを楽しもう!

f:id:houki-boshi:20181225022344j:plain

 

 

 

レゴランドホテルの記事を読もう!

 

おすすめクリスマス・レゴセット

レゴ (LEGO) クリエイター・ウィンターポストオフィス 10222

レゴ (LEGO) クリエイター・ウィンターポストオフィス 10222

 
レゴ (LEGO) クリエイター・ウィンターコテージ 10229

レゴ (LEGO) クリエイター・ウィンターコテージ 10229

 
ウインタービレッジマーケット

ウインタービレッジマーケット