東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋さんのジェラート専門店「ジェラートラ」へ行ってきました!【愛知県・安城市】

偶々通った道沿いに、もっちもち食感の食パンで有名な「パンのトラ」を見つけたので寄ってみました。パン好きとしてはやっぱりパンは気になりますが、それよりもパンのトラに併設しているジェラート専門店「ジェラートラ」がもっと気になる!!というわけで…

親子で楽しめる!レゴランドのおすすめアトラクション ランキング【人気から穴場まで】

レゴランド・ジャパンには、ワイワイ楽しめるまったり系アトラクションから、スピードとスリルを体感できるアトラクションまで、子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめる魅力が満載!というわけで今回は、そんな親子で一緒に楽しめるレゴランドのアトラクシ…

子どもが楽しめるゲーム屋台が充実!「東別院 御坊夏まつり」を満喫してきました【名古屋市・中区】

毎年恒例の「東別院 御坊夏まつり」に行ってきました!寺院の境内で開催されるお祭りということもあって、屋台やイベントの雰囲気がのんびりほんわかしてて心地が良い。なんといっても、子どもが無料で楽しめる輪投げや射的、的当てなどのブースが充実してお…

金魚すくいにスイカ割り!レゴランドの夏イベント「ブリック夏まつり」を楽しんできました

レゴランドの夏イベント「ブリック夏まつり」が開催中!ということで遊びに行ってきました。レゴブロックの金魚すくいや射的、スイカ割りなど、夏を感じるイベントが盛りだくさんでなかなか楽しかったです。というわけで、その模様を写真中心にお送りします。

かわいいを持ち歩こう!「写ルンです」のおすすめカバーケース

みんな大好き!?レンズ付きフィルム「写ルンです」。ファインダーをのぞいてシャッターを切るだけで、誰でも簡単にレトロな色味や質感の独特な写真が撮れちゃう素敵なカメラです。我が家では子どもに「写ルンです」を持たせてカメラライフを堪能しているの…

【愛知・岐阜】見て・触って!!子どもが喜ぶ体感水族館3選

夏の暑い日でも、涼しみながら楽しめる水族館。大きな水槽の中を泳ぐ魚たちを観ているだけじゃつまらない!アシカやイルカたちのショーはもちろん、水の生きものたちに直接触ってふれあったり、水族館の裏側をのぞいてみたり・・・もっともっと水族館を満喫…