東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

パン屋さんのジェラート専門店「ジェラートラ」へ行ってきました!【愛知県・安城市】

偶々通った道沿いに、もっちもち食感の食パンで有名な「パンのトラ」を見つけたので寄ってみました。
パン好きとしてはやっぱりパンは気になりますが、それよりもパンのトラに併設しているジェラート専門店「ジェラートラ」がもっと気になる!!
というわけで、美味しそうなジェラートを食べてみたく、お店にお邪魔してみました。

 

あわせて読もう!

パン屋さんのジェラート専門店「ジェラートラ」

食パンとカレーパンが人気のパン屋さん「パンのトラ」が運営するジェラート専門店「ジェラートラ」。
本場イタリア製のジェラートマシンでつくられるジェラートは、口どけなめらかでふんわりとした食感が味わえるそうです。

さっそく、おいしそうなジェラートがずらりと並んだショーケースを覗いてみることに。
ミルクや抹茶、ストロベリー、マンゴー、ラズベリー、あんこ等、約16種類の個性的なフレーバーが揃っています。

 

もちふわの食パンにジェラートを挟んで食べる

ジェラートはカップに入れて食べることもできますが、パン屋さんのジェラートということなので、もちふわの食パンにジェラートを挟んで食べる「パンジェラート」なるものを注文してみました。

フラーバーはどれにしようかな・・・季節限定の白桃も良いし、チョコも捨てがたい、食パンにはあんこが合うかも、とかなんとか、たくさんのフレーバーに悩みつつも、リッチミルクを選択!

 

パン屋さんならではのジェラートを味わえます!

パクっと一口。
できたての温かい食パンに、冷たいジェラートの矛盾が面白くなかなか美味しい・・・美味しいんだけど、なんていうか・・・リッチミルクと食パンの相性が合わなかったようです。フレーバーの選択を間違えてしまいました。
やっぱり食パンには「あんこ」か「チョコ」のフレーバーが合いそうですね。

兎にも角にも、フレーバーが豊富なので、ジェラートをそのまま食べるも良し、食パンに挟んで食べるも良し、パン屋さんならではのジェラートを楽しんでみてください。

店名 ジェラートラ 安城店(4月〜9月のみ営業)
※パンのトラ安城店に併設
住所 安城市安城町東広畔5-2
Google マップ
アクセス
安城更生病院から西にすぐ
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
駐車場
WEB http://gelatora.com/
備考
  • イートスペース
  • コーヒー無料サービス
  • キッズスペース
  • オープンテラス
毎日食べたい食パン: プロ10人の“ワザあり”レシピとおいしい食べ方

毎日食べたい食パン: プロ10人の“ワザあり”レシピとおいしい食べ方

 
家庭のオーブンで作る 食パン

家庭のオーブンで作る 食パン