東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玩具が激安で素敵!「おもちゃ屋さんの倉庫」というワンダーランドが最高だった

おもちゃ屋さんは好きですか?我が家は親子揃っておもちゃ屋さんが大好きであちこち巡っています。我が家にとって、おもちゃ屋さんはまるで夢の国のような場所。訪れる度にワクワクがあり目を輝かせちゃいます!そんなわけで、最近話題の玩具が激安で買える…

【愛知県・南知多】季節到来!時間無制限のいちご狩り(イチゴ狩り)に行ってきました♪

苺の季節到来!無性に苺が食べたい!!ということで、毎年恒例となったいちご狩りに行ってきました。今シーズン初のいちご狩りです。味覚ハンターである我が子も、この日を楽しみにしていて大喜び。兎にも角にも、旬を迎えた摘みたての苺の味を堪能してきま…

子供と一緒に遊べる!おすすめボードゲーム11選

冬の寒い日は外に出たくないものです。外に出ると風邪ひくし、子供も外で体を動かすよりもまったり家で楽しみたい。でも家でテレビばかり見せたり、スマホゲームで過ごすなんて勿体ない・・・。そこでおすすめなのが、アナログゲーム(ボードゲーム)です!

光のトンネルが素敵!刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーションを見に行ってきました

毎年恒例の刈谷ハイウェイオアシスに登場するイルミネーション!今年は1月21日(日)までということなので、子供と一緒に岩ヶ池公園で遊ぶついでに、イルミネーションを楽しみつつ光のトンネルをくぐってきました。

【愛知県・安城市】巨大なタコやクジラの滑り台が楽しい公園「安城市総合運動公園」で遊んできました!

愛知県安城市にあるスポーツ施設が集まった総合運動公園。そこにはタコやクジラ、海賊船といったちびっ子が楽しめる遊具があって、なんだか面白そう!ということで遊びに行ってきました。他にもローラー滑り台やザイルクライミング、芝生広場もあって、いろ…

ハッピーセットを大人がガチで6種類集めた結果。

マックのハッピーセットでトーマスが貰えるらしい。それは以前から知っていました。家族からハッピーセットを買ったと連絡が。それならとトーマス大好きな子供のために大人5人が寄ってたかって、それぞれいろんなお店でハッピーセットを注文。さて、6種類が…

2歳の子供が食べられるお正月おせちメニューのレシピ

お正月って幼児が食べられるもの限られるなぁ…と思っていましたが。年末からの風邪により、お休みの間ほとんど外に出られなかったので、幼児食でもお祝い飯っぽくなるものを作ってみました。