東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲店だけど子供も歓迎!星乃珈琲店のお子様ランチ

4月、5月はなんだかバタバタして、土日のお昼ご飯を作るのが億劫に感じる…てなこと、ありませんか?そんな時は、ちょっと外食したっていいと思うのです。 最近行った、星乃珈琲店でのお子様ランチを紹介します!

無印良品週間で発見!絵付け用のペンで白皿リメイク

先日、食器を整理して、頂き物のキャラクターものは処分することにしました。白いお皿も一時的なものだったので処分しようかと思いましたが、絵付けを試してみたくて処分は保留に。どのメーカーがいいのかペンの購入を迷っていたところ、無印良品で偶然見つ…

年間パスで公園代わりにしたい!レゴランドの遊具まとめ

レゴランドには、アトラクション以外に並ばなくても遊べる遊具がいくつかあります。登って、滑って、走り回ったり、知らないお友達と対戦したり、アトラクションに乗らなくても時間を忘れて十分に楽しめちゃう・・・近隣で年間パスポートを持っているなら、…

レゴランド1周年記念イベント「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」を満喫してきました!

2018年4月に、グランドオープンから1周年を迎えたレゴランド・ジャパン。そんな1周年を祝うアニバーサリーイベントの1つとして、世界的な人気を博すレゴ ニンジャゴーをテーマにした「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」が開催中なのだ。ニンジ…

ゆめかわ食玩セボンスター!可愛く収納して心ときめかそう♡

女の子の胸をときめかせる“キラキラ”と“ゆめかわ”が詰まった食玩アクセサリー「セボンスター」。キラキラのストーンや金メッキを施したハートや星などのデザインがとにかく可愛く、しかもお安くて、ついつい集めちゃいます。でもたくさん集めていくと、収納…

【愛知県・津島市】カメラ片手にお花見散策!桜舞い散る天王川公園に行ってきました

愛知県津島市にある「天王川公園」の桜が見頃を迎えました。ポカポカとした春の陽気に誘われて、綺麗な桜が散ってしまう前にと、子どもと一緒にカメラを持って桜の写真を撮りながら、お花見散策をしてまいりました。というわけで、子どもと一緒に撮った桜の…

超美味しいベーグルを買いに「コハルベーグル」へ行ってきました【名古屋・上社】

名古屋の上社にあるベーグルとイングリッシュマフィンのお店「coharu bagel(コハルベーグル)」。ベーグルがものすごく美味しくて、午前中にはほとんど売り切れちゃうほど大人気のお店です。以前、昼過ぎに行ったらほとんど売り切れていたなんてこともあっ…