東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

年間パスで公園代わりにしたい!レゴランドの遊具まとめ

レゴランドには、アトラクション以外に並ばなくても遊べる遊具がいくつかあります。
登って、滑って、走り回ったり、知らないお友達と対戦したり、アトラクションに乗らなくても時間を忘れて十分に楽しめちゃう・・・近隣で年間パスポートを持っているなら、公園代わりにしたい!
というわけで、レゴランドで遊べる遊具をまとめてみました。

 

あわせて読もう!

ファラオ・リベンジ

アドベンチャーエリアにあるオアシス。ボールに埋め尽くされた室内遊具です。ボールを集めて、マシンでボールを飛ばしあい対戦して遊ぶことができるのだ。二階からボールを打ち下ろしたり、一階から狙いを定めて打ち込んだり、対戦が面白い!!

場所 アドベンチャー エリア内 対象 3歳~

ザ・ワーフ

レゴ・シティエリアにある、警備艇や船、港町をモチーフにした大人気遊具。
滑り台やはしご、のぼり棒といった様々な遊具が設置されています。施設の中は迷路のようになっていたり、はしごを登ってレーダー室に行ったりできるのが良いね!

場所 レゴ・シティ エリア内 対象 3歳~

キャスタウェイ・キャンプ

パイレーツ・ショアのエリアにある海賊船をテーマにしたプレイエリア。
高台に登ってあたりを見渡せば海賊気分に。爽快な見晴らしが最高です。また艇内にある大砲(水鉄砲)を使って、目の前を通る海賊船を目がけて攻撃できます。
野郎ども、スプラッシュ・バトルに参戦だー!

あわせて読もう!

場所 パイレーツ・ショア エリア内 対象 3歳~

デュプロ・バレー

ブリックトピアにある幼児が遊べる空間です。
デュプロ・シリーズをモチーフにした滑り台やシーソーなどの遊具が可愛い!うさぎやひつじなどのデュプロのフィグもあって、まるでおもちゃの世界に入り込んだ気分になれて楽しいです。
全天候型で、床は柔らかい素材が敷き詰められているから転んでも大丈夫!

場所 ブリックトピア エリア内 対象 0歳~2歳

デュプロ・エクスプレス

デュプロ・バレーには可愛い汽車も走っています。
幼児はパーク内のアトラクションには乗れないけれど、この汽車には0歳から乗れるので一安心。小さな子どももレゴランドを思いっきり楽しめます!実は密かな人気。

場所 デュプロ・バレー内 対象 0歳~