東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2020年レゴランドハロウィンに行ってきました!

BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)!
2020年もレゴランドにハロウィーンがやってきた!!というわけで、カボチャやゴーストの装飾で彩られたハロウィン仕様のレゴランドを楽しむべく参加してきました。

 

あわせて読もう!

2020年のハロウィンイベントはやや控えめ

レゴランド・ジャパン・リゾートのシーズナル・ハロウィーンイベント「BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)」は2020年9月11日(金)~11月3日(火・祝)まで開催中!

2020年は昨年まで実施されていた恒例の「仮装コンテスト」や「キャンディステーション」、「ハロウィン・ビルド」など三密となるアクティビティは中止して、誰もが安心安全に楽しく参加できるよう、今年ならではの控えめなハロウィーンイベントとなりました。

イベント名 楽しさよくばる秋つくろう!
BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)
開催期間 2020年9月11日(金)~11月3日(火・祝)
満足度 ★☆☆☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

パーク内の装飾は昨年同様にカボチャやゴースト、お墓など。
ただ、今年はミニランド奥にあるイベントエリアにはハロウィンの装飾がないため、ちょっぴり寂しい雰囲気です。レゴランド・ハロウィンの目玉のひとつである巨大なゴーストバルーンがいないのは残念ですね。

エントランス、デュプロ・バレー前、ナイト・キングダム・エリア内、ロスト・キングダム・アドベンチャーのみ、ハロウィンを感じることができます。

迫力満点の巨大パンプキンがナイト・キングダムに登場!

場所 ナイト・キングダム・エリア内

お馴染みのレゴブロックで作られたジャイアントパンプキンはナイト・キングダムに登場!
約62,000個のレゴブロックを使用した、高さ約1.4メートル、横幅約2.3メートル、奥行き約1.8メートルの日本最大級の巨大パンプキンは迫力満点です。

この日は、ナイト・キングダムでヴァンパイア様やフランケンシュタイン、マミーたちのフォトセッションが行われていました。
ジャイアントパンプキンと一緒に写真を撮っちゃお!!

エントランスでもフォトセッションが行われています。
ピケくんに会えるかも!?

ゴーストたちに占拠されたミニランド

場所 ミニランド内

今年もミニランドがゴーストたちに乗っ取られました。
渋谷の交差点には巨大なパンプキンが占拠!?

ゴーストやフランケンシュタイン、マミー、ゾンビも徘徊。
逃げ惑う人々にはちゃんとマスクを着けているところが可愛いですね。

洋館がゴーストハウスに様変わり!

巨大なクモの巣をよーく見ると人が引っかかっています。

船に半魚人が乗っていたり・・・

鳩がパンプキンに変わっていたり、いつものミニランドと違うところを探し回るのも楽しみのひとつですね。

ゴーストトレインも走っています。

今年も開催!親子で楽しめる謎解きアクティビティ

体験場所 パーク内各エリア
参加費
  • 各種年間パスポート・
    スターター/スタンダード/プレミアムをお持ちの方

    期間中1回限り無料
  • 1DAYパスをお持ちの方
    1回500円
購入場所
  • エントランス横チケット窓口
  • ゲストサービスカウンター
  • パーク内店舗(コーナー・ショップ/ピック・ア・ブリック/アーティファクト・ショップ/スタジオ・ストア/キング・マーケット)

昨年実施された、親子でチャレンジできる謎解きアクティビティが今年も実施!
今年は怪盗?ロン・レガドから届いた挑戦状にチャレンジします。
パーク内のすべての謎を解くことができれば素敵なプレゼントがもらえるそうです。
さっそく、今年もチャレンジしてきました。

今年の謎解きは昨年よりも難しめです。
大人と一緒に協力すれば解けるかも。

答えが解らなくなったときは、看板の裏面にヒントが書かれているので参考にしよう。

公式WEBサイトでは怪盗?ロン・レガドから練習問題が提示されているので、事前に挑戦してみてください。

怪盗?ロン・レガドからの練習問題

※2020年10月3日追加

謎解きアクティビティの無料での参加受付が終了した模様。
イベント期間中でも、アクティビティ・チケットがなくなり次第終了するそうなので、気になる方はお早めに!

ハロウィーン限定のフードメニュー

ハロウィーン期間限定でカボチャやゴーストをモチーフにした可愛いフードメニューも登場。

ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーでは「ジャック・オー・ランタンのメロンパン」「マミーのゴーストモンブラン」「紫いものタピオカラテ」を販売、ナイト・テーブル・レストランでは「ピケのゴーストハヤシライスセット」「ハロウィーンシューブリュレ」を販売しています。

筆者はオアシス・スナックにて、「ハロウィーンフロート」のメロンソーダを買ってみました。ハロウィーン限定のコワかわいいフロートソーダドリンクです。転がり落ちてきそうな目玉はホワイトチョコでした。美味い!!