東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

過去のレゴランドのハロウィンを振り返ろう!

近年のレゴランドのハロウィン・イベントは、ハロウィン感が少なめで物足りなさを感じてしまいます。
そこで2017年の開業から2022年まで、レゴランドのハロウィン・イベントを「こんなことがあったね!」と思い返しながら振り返ってみましょう!

 

【2017年】レゴランドで初めてのハロウィン・イベント開催

2017年に初めて開催されたハロウィン・イベント「BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)」。イベント盛りだくさんで、何もかもが“ワクワク”でいっぱいでした。

この年はエントランスもハロウィン仕様に様変わり!

ミニランドの景色や街の中でオバケやゾンビを見つけた時は興奮しました。
いつもと違う雰囲気を楽しめました。

自分だけのパンプキンを作って、ジャイアントパンプキンと一緒に飾るビルド・アクティビティも開催。

お菓子がもらえるスタンプラリー。
パーク内をあちこち走りまたって楽しかったです。

レゴランドのハロウィンの定番になった「ハロウィン・コスチュームコンテスト」。
子どもたちの趣向を凝らした仮装は見ているだけでも楽しい!

人気ダンスショー「スマイル・コネクション」にフランケンシュタイン、マミー、マッドサイエンティストが登場。

ハロウィン期間限定のフードメニューも美味しかった!

雰囲気を感じたい人はこちらの記事を読もう

 

【2017年】いつもとは違う夜のレゴランド!
ハロウィン・ナイトも開催

夜のレゴランドが楽しめるハロウィン・ナイトが開催!
いつもは日が落ちる17時頃に閉園するレゴランドですが、ハロウィン・ナイトの日だけは20時までたっぷり遊べます。

夜のアトラクションは、いつもと違った雰囲気を味わえて楽しかったです。

ライトアップされたパーク内を散策したり、夜のレゴランドをたっぷり満喫できました!

雰囲気を感じたい人はこちらの記事を読もう

 

【2018年】雰囲気抜群!おばけのピケ主催の仮装パーティ

2018年のハロウィン・イベントは、可愛くちょいコワなゴーストたちと一緒に盛り上がるハロウィン・パーティがテーマでした。
オバケのピケくんが初登場しました。

f:id:houki-boshi:20181225030235j:plain

パーティ会場は、かぼちゃやゴースト、お菓子といったハロウィン仕様に彩られて雰囲気抜群でいい感じでした。

巨大なゴーストバルーンも登場!

パーク内を歩き回るヴァンパイア様やフランケンシュタインたちハロウィン限定キャラクターに会ってスタンプを集める恒例のスタンプラリー。

この年のハロウィン・ビルドは、パンプキンやゴーストなどのハロウィンらしいレゴモデルをビルドしてパーティ会場を彩りました。

合言葉を伝えるとお菓子がもらえるキャンディステーション。
1日に1回しか現れないカボチャやスケアクロウの妖精も登場しました。

ミニランドに潜むゴーストたちも前年より少し様変わり。

食べ歩きしやすいハロウィン限定のフードやスイーツも登場。

雰囲気を感じたい人はこちらの記事を読もう

 

【2019年】ハロウィン限定の謎解きイベントが登場!

2019年のハロウィン・イベントでは恒例のスタンプラリーに代わって、親子でチャレンジできる謎解きイベントが実施されました!

ハロウィン限定のレゴブロックを使って、パークのあちこちに隠された謎を解いていくアクティビティです。すべての謎を解き明かすと、ちょっとしたご褒美が貰えて楽しかった!

パーク全体に、カボチャやゴースト、お墓などが飾られていて、ハロウィン感満載!
パークに居るだけでも、ハロウィンを感じられていい感じでした。

この年はDr.ブリック主催の謎だらけの仮装パーティ「コスチューム・コンテスト」が開催されました。オバケのピケくんは年に一度のハロウィン・イベントでしか会えません。

雰囲気を感じたい人はこちらの記事を読もう

 

【2020年】恒例の“仮装コンテスト”が中止!
密を避けた控えめなハロウィンを開催

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、前年まで実施されていた「仮装コンテスト」や「キャンディステーション」、「ハロウィン・ビルド」などのアクティビティは中止!密を避けた控えめなハロウィン・イベントとなりました。

パーク内の装飾は、カボチャやゴースト、お墓など、ちょっぴり寂しい雰囲気でした。

2020年に実施された、謎解きアクティビティがこの年も実施!

2021年は怪盗?ロン・レガドから届いた挑戦状にチャレンジしました。

ゴーストたちに乗っ取られたミニランド。
この年は、ゴーストやフランケンシュタイン、マミー、ゾンビも徘徊していて見ているだけでも楽しかったです。

ゴーストハウスが初登場しました。

お馴染みのジャイアントパンプキンは、ナイト・キングダムに登場しました。

ヴァンパイア様やフランケンシュタイン、マミーたちと記念撮影!

ハロウィン期間限定のフードメニューもコワかわいくて美味しかったです。

雰囲気を感じたい人はこちらの記事を読もう

 

【2021年】レゴランド史上最も残念なハロウィン

2021年のハロウィン・イベントは、ハロウィンの雰囲気はあまり感じられませんでした。
パーク内の装飾は一切無く、エントランスにパンプキンをちょこんと飾ってあるだけ・・・。

ただし、ショーイベントは頑張っていました。前年中止だった仮装コンテストが復活!
この年は「レゴ フレンズ」の世界観とミックスした可愛らしいハロウィンがテーマ。バディやレベッカ、ダンサーたちがステージを盛り上げてくれました。

ミニランドも寂しい感じになっていました・・・。
毎年ゴーストやゾンビたちにミニランド全体を占拠されていたのに、この年から一カ所に集めた飾り付けに変更されました。
親子で「オバケここにいたよ!!」と言いながらミニランドを見て回るのが楽しかったのに残念です。

ハロウィンの装飾をしなくなり、恒例のゴーストバルーンもミニランド内のゴーストも消え去る・・・残念すぎるハロウィン・イベントでした。

雰囲気を感じたい人はこちらの記事を読もう

 

【2022年】巨大な迷路でモンスターたちとパーティ

2022年はモンスターたちに占拠された巨大な迷路「モンスター・メイズ」が目玉!
モンスターにジャックされた巨大な迷路でモンスターたちとパーティを楽しみました。
前年開催された人気イベント「仮装コンテスト」は実施されませんでした。

音や光、ミラーによる視覚トリックが楽しめる巨大な迷路が出現!
子どもたちはドキドキしながら迷路を巡っていました。

パーティ会場内にはキャンディステーションもありました。
合言葉の「ブリック・オア・トリート」を伝えて、お菓子をゲット!

パーク内は、ジャックオーランタンの特大ミニフィギュア(顔部分)のオブジェがハロウィンを彩っていました。

2021年よりかはハロウィンを楽しめるようになっていましたが、まだまだワクワク感の薄いハロウィン・イベントでした。

雰囲気を感じたい人はこちらの記事を読もう