東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2021年レゴランドのハロウィンに行ってきました!

ハロウィンの季節がやってきました。
2021年もいつもと違うレゴランドの雰囲気を楽しむべく、ハロウィーンイベントに参加してきました。その模様を写真中心でお送りします。
BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)!

 

2021年はハロウィンの雰囲気を感じられません・・・

2021年10月2日(土)~11月3日(水・祝)まで開催している、毎年恒例のハロウィーン・イベント「BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)」。

昨年控えめだったパーク内のハロウィン装飾、今年は昨年よりも雰囲気良くなってるかな?と期待しつつやって来ましたが、肩透かしくらいました・・・今年の装飾はエントランスにパンプキンをちょこんと飾ってあるだけ・・・まったくハロウィンの雰囲気を感じられず残念!
どうしたのだ?レゴランド!?

イベント名 "親子史上、最高にかわいい"レゴランドのハロウィーン
BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)
開催期間 2021年10月2日(土)~11月3日(水・祝)
満足度 ★☆☆☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

 

今年は「レゴ フレンズ」の世界観とミックス!

今年のハロウィーン・イベントは、「レゴ フレンズ」の世界観とミックスした可愛らしいハロウィーンがテーマらしいです。

会場はミニランド奥にある、ハートレイクシティにドレスアップしたイベントエリア。
ここでは期間中の土日祝に「ハロウィーン・コスチューム・コンテスト」や「スペシャルワークショップ」が開催しています。とびっきりのカワイイが体験しよう!

フォトスポットの巨大パンプキン

場所 ミニランド奥イベントエリア内

今年も登場!お馴染みのレゴブロックで作られたジャイアントパンプキン。
約62,000個のレゴブロックを使用した、高さ約1.4メートル、横幅約2.3メートル、奥行き約1.8メートルの日本最大級の巨大パンプキンは迫力満点です。
ジャイアントパンプキンと一緒に写真を撮ろう!

親子で仮装!ハロウィーン恒例の仮装コンテスト

今年は昨年中止だった仮装コンテスト「ハロウィーン・コスチューム・コンテスト」が復活!

ハートレイクシティの有名ファッションデザイナー・コスモスさんと一緒に、親子でハロウィーン・コスチュームをお披露目しよう。バディやレベッカ、ダンサーたちがステージを盛り上げてくれます。
優勝者には素敵なレゴブロック商品がもらえますよ。

場所 ミニランド奥イベントエリア内
特設ステージ
開催時間 土・日・祝
13時30分~
受付時間 10時~12時30分(12時30分締切)
※ミニランド奥イベントエリア内にて受付
対象者 おとな1人以上 + こども1人以上(最大4名)
参加人数 各日36組限定【抽選有】 

ミニランドにもゴーストが現れた!

場所 ミニランド内

ミニランドにゴーストたちが登場!
でも、なにかへん・・・昨年まではミニランドのあちこちにゴーストが現れて乗っ取り状態だったのに、今年は一カ所に集中していました。
親子で「オバケここにいたよ!!」と言いながらミニランドを見て回るのが楽しかったのに残念です。

毎年ハロウィンになるとゴーストやゾンビたちが占拠する渋谷の交差点は、いつも通りの様子。

ゴーストトレインは走っています。

ゴーストがどこにもいないなぁ~と探し回った末にそんな場所にいたとは・・・不気味な洋館にわらわら集まっていました。

ドラキュラやフランケンシュタイン、ゾンビたち。

アダムスファミリー的なやつ。

 

ワクワク感が薄かった今年のハロウィーンイベント

2021年のハロウィーンイベントは、ハロウィン感がまったくありませんでした。
ハロウィンの装飾をしなくなり、恒例のゴーストバルーンもミニランド内のゴーストも消え去る・・・2017年からハロウィーンイベントに参加してきましたが、今年は昨年以上にワクワク感が薄かったです。
次のクリスマス・イベントは、ワクワク感を取り戻してほしい!お願い!!

 

過去のレゴランドのハロウィーンを見てみよう!