東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドの歴代ポップコーンバケツまとめ

レゴランドでは、種類は少ないですが様々なポップコーンバケツが登場しました。
シンプルなバケツ型から、レゴランドのアトラクションをモチーフにしたデザインのものまで・・・というわけで、これまでレゴランドで販売された歴代のポップコーンバケツを覚え書き程度にまとめてみました。

 

2017年春「グランドオープニング限定バケツ」

記念すべきレゴランド最初のポップコーンバケツは、グランドオープニングの文字をプリントしたシンプルなバケツ型です。
青色と黄色のレゴらしい配色のバケツで、ふた部分にはレゴランドのロゴがプリントされています。
グランドオープニングにしては、ちょっとガッカリなポップコーンバケツでした。

 

2017年秋「ファイアレスキュー バケツ」

2017年に登場したファイヤレスキューのポップコーンバケツ。
ファイヤレスキューのイラストをプリントしたバケツ型です。フタ部分に消火台が付いたデザインで、初代からちょっぴりだけ進化しました。

 

2018年春「サブマリンバケツ」

2018年に登場したサブマリンのポップコーンバケツ。
人気アトラクション「サブマリン・アドベンチャー」をモチーフにしたポップコーンバケツです。とってもかわいいポップコーンバケットでした。

 

2020年秋「ドラゴンバケツ」

2020年に登場したドラゴンのポップコーンバケツ。
ようやくレゴランドが本気を出してきました。
人気アトラクション「ザ・ドラゴン」のオーリーくんをモチーフにしたドラゴン型ポップコーンバケツで、これまでになく精巧な作りになっていてとにかくカッコ可愛いです。

2022年4月からは、ピンク色のドラゴンバケツも販売していました。
ピンク色のドラゴンは現在販売していない(2024年時点)のでレア度高いです。

ドラゴンバケツの記事も読もう!

 

2021年秋「ポップコーンカップホルダー」

2021年には、ポップコーンの箱がそのまま収納できるタイプのカップホルダーも登場しました。
ミニフィギュアのイラストがデザインされたカップホルダーです。持ち歩きに便利なのでおすすめ!

 

2023年夏「トレインバケツ」

2023年に登場したトレインのポップコーンバケツ。
小さな子どもたちに大人気のアトラクション「デュプロ・エクスプレス」の汽車をモチーフにしたカラフルなポップコーンバケツです。


なんと、このバケツは車輪が付いていて手押しで転がせる仕様になっています。
デュプロ好きにはたまらない、可愛らしいポップコーンバケツでしょう。

トレインバケツの記事も読もう!