東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランドの2022年を締めくくるカウントダウン イベントに行ってきました!

レゴランドの2022年を締めくくる年末イベント「カウントダウン2022」が開催!
というわけで、レゴランドの年末を楽しむべくカウントダウンイベントに参加してきました。

 

あわせて読もう!

カウントダウン2022&ハッピーニューイヤー2023開催!

2022年12月29日(木)から2023年1月9日(祝・月)まで開催している、年末年始をレゴランドで楽しめるイベント「カウントダウン2022&ハッピーニューイヤー2023」。
2022年を締めくくる「カウントダウン」から2023年のスタートに欠かせない「おみくじ」や「初詣」など、年末年始気分を盛り上げる催しが満載で見逃せません!

イベント名 新たな1年のスタートをレゴランドで
「カウントダウン2022&ハッピーニューイヤー2023」
開催期間 2022年12月29日(木)~2023年1月9日(祝・月)
満足度 ★★☆☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

レゴ ブロックで出来た「干支ウサギ」の巨大モザイクアート

パークのエントランスには、レゴ ブロックを使って制作された2023年の干支「ウサギ」の巨大なモザイクアートでお出迎え!

約5万個のレゴブロックを使用して作られた幅約6.5m、高さ約2.8mのモザイクパネは見ごたえ抜群。さらにパネルの前には、レゴブロックで出来た門松もあります。

大晦日は、こどものためのカウントダウンが開催!

12月31日の大晦日には、一足先に年越しを楽しめる「キッズ・カウントダウン」が開催。
人気キャラクターとパフォーマーたちと一緒に歌って踊って、カウントダウンを盛り上げる参加型のカウントダウンショーです。
子どもたちにもカウントダウンのワクワク感を楽しめるように、レゴランド閉園前に開催されるようです。
ただ・・・我々が訪れたのは別日だったので、このカウントダウンショーには参加できませんでした・・・残念。

 

レゴランドのカウントダウンショー2022の動画を見てみよう!

スタンプを重ねて捺して、年賀状をつくろう!

パーク内のあちこちに設置されたスタンプを捺すと、一枚の絵が完成するアクティビティが実施されていました。スタンプを捺すカードはポストカードになっていて、すべてのスタンプを重ねて捺すと年賀状が完成します!
スタンプを重ねるにつれ、だんだんとできあがっていく様子はワクワク感があって楽しかったです。完成したときの達成感は格別でした。
ちなみにポストカードは、子ども限定で配布されました。

レゴランドの仲間たちが大集合!一緒に写真撮影しよう

巨大なモザイクアートのパネル前では、バディやレベッカ、ゴードン・ゾラ、ジェスターたちのフォトセッションが行われていました。今年登場した新キャラクター「ジンジャーブレッドマン」と一緒に写真を撮っちゃお!!

 

レゴランドホテルに泊まって、新たな一年をスタート!

詳しくはこちらの記事を読もう!