東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

春にぴったりなレゴランド1周年記念イベント「ブリック・サクラ・パーティー」に行ってきました

先日遊びに行った、レゴランド1周年記念イベントのひとつである「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」が楽しかったこともあって、ふたたびレゴランドのアニバーサリーイベントへ・・・。
というわけで、今回はもうひとつの1周年記念イベント「ブリック・サクラ・パーティー」を満喫しに行ってきました!

 

1周年のありがとうが詰まった2つのアニバーサリーイベント

2018年3月8日~5月6日まで開催しているレゴランド・ジャパンリゾートの1周年アニバーサリーイベントでは、“ありがとう”の気持ちを伝える2つのイベントを実施。
ひとつは、レゴ ニンジャゴーをテーマにした「レゴ ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」。そしてもうひとつは、春らしい桜をイメージした「ブリック・サクラ・パーティー」が開催中なのだ。

今回のお目当てである「ブリック・サクラ・パーティー」では、春の季節にぴったりな桜の木やみんなで作り上げる巨大モザイクアートなど、ワクワクが満載!
それでは、春にぴったりなイベントの模様を写真を中心にお届けします。

1周年記念イベント「ニンジャゴー・スペシャル・デイズ」の様子

2周年記念イベントの様子

 

まずは、サブマリンのポップコーンバケツをゲット!

グランドオープンから1周年を迎えた4月に、新作ポップコーンバケツがリリース!
人気アトラクション「サブマリン・アドベンチャー」をモチーフにしたポップコーンバケツなのですが、何気にめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!?ということでゲットしてきました。

場所 ビッグ・ブリック・スタンド
価格 サブマリンバケツ/Popcorn Submarine Bucket
1,600円

 

そろそろミニフィグ仕様のバケツもお願いしたいところですね。

 

ギネス世界記録に認定!レゴで作った桜の木

レゴランドにも春がやってきました。
ミニランドの奥に、80万個以上のレゴブロックで組み上げられた桜の木が登場!
さっそく桜の木を目指してミニランドの奥に行くと・・・見えてきました。

場所 ミニランドエリア奥

 

80万個以上のレゴブロックで作られた高さ約4m、幅約5mの見ごたえある桜の木で綺麗!
桜は散ってしまいましたが、レゴランドの桜の木は満開です。思わず写真を撮りまくり。
ちなみに、3月28日に世界最大のレゴブロックでできた桜の木として、ギネス世界記録に認定されたようです。
ギネス世界記録についてはこちらから

 

近くで見てもとっても綺麗。
桜の木には提灯も付いていて、チカチカ点灯します。夜の景色はまた格別でしょう。
せっかくだもんで、ベンチに座ってレゴポテトを頬張りながらお花見気分を味わっちゃおう。

 

レゴで作ったお花や風車を飾って、ガーデンを賑やかにしよう!

レゴブロックでチューリップや風車を作ってガーデンを賑やかに!
レゴランドのイベントでお馴染みのビルドコーナーです。チューリップ以外のお花や自分だけの風車を作ったら特設ステージに飾れます。

場所 ミニランドエリア奥

 

というわけで、我が子は説明書を見ながらチューリップ作りから挑戦。
組み立て方の説明書はイラストのみで構成されていてわかりやすくて素敵です。
5歳児でもスイスイ作れちゃいます。

 

筆者は風車を作ってみました。

 

完成したら、ガーデンに飾ろう。

 

オリジナルのお花や風車を作れば、さらにガーデンが賑やかになりそうですね。

 

みんなで巨大なモザイクアートを作ろう!

特設ステージに巨大なモザイクアートをみんなで一緒に作り上げる、ちょっと面白そうなイベントも開催しています。レゴレナさんから渡される6×6の基礎版にはモザイクアートの元になる色が描かれていて、その色に合わせてブロックを付けていくのです。

場所 ミニランドエリア奥
レゴプレイガーデンの特設ステージ

 

作ったモザイクアートの欠片は 、特設ステージに飾っていきます。
さて、どんな絵ができるのか、とっても楽しみですね!

 

なにやら、モザイクアートが完成すると、1周年を祝う大きな絵が現れるようです。

 

ありがとうの気持ちを伝えるアニバーサリーショーを楽しもう!

レゴランド1周年の“ありがとう”の気持ちを伝える特別ダンスショー。
この特別バージョンにはバディ、レベッカ、警察官のコップが登場!

場所 ミニランドエリア奥
レゴプレイガーデンの特設ステージ
時間 1回目 13:00~/2回目 16:00〜

 

ダンスの他に、”ありがとう”の気持ちを伝えるちょっとした寸劇もあります。

 

パーク内に隠された1周年を意味する「1」を探そう!

レゴランド・ジャパンの中に隠された「1」の形をしたレゴモデルを探し、レゴモデルに書かれている文字をつなげると「ある言葉」が完成!「ある言葉」を書いてプレイガーデンの宝箱に入れると抽選で素敵なプレゼントがゲットできるそうです。
我々もパーク内の「1」を探しましたが、結局3つしか見つけれませんでした・・・「ある言葉」はおそらくあの言葉じゃないかな、と想像がつくのだけど・・・。

場所 パーク内

 

1周年のありがとうを満喫!

1周年の“ありがとう”をテーマにした企画がたくさんあって、なかなか楽しかったのですが、やっぱりハロウィンやクリスマスと比べると少し物足りない気もします。
だけれども、今シーズン最後に見る桜は綺麗で素敵でしたよ。
兎にも角にも、素敵な思い出ありがとう!

イベント名 1周年アニバーサリー「ブリック・サクラ・パーティー」
開催期間 2018年3月28日~5月6日
満足度 ★★☆☆☆
URL https://www.legoland.jp/plan-your-visit/1st_anniversary_sakura/
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ