東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

レゴランド二周年記念イベント「レゴ ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」で忍者修業をしてきました!

2019年3月15日より、レゴランド・ジャパンにて二周年アニバーサリーイベントが開催中!
今年もアニバーサリーイベントの一部として、レゴ ニンジャゴーのアクティビティが実施されます。題して「ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」。
ウー先生から課せられる6つの修業をクリアすると、2019年7月にグランドオープンするレゴランドの新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」に優先して入場できる「優先入場権」をもらうことができるアクティビティなのだ。
これはもう、ニンジャゴー・ワールドのオープンまで待ってられない!!ということで最強のニンジャになるべくウー先生の下へ修行に向かいました。

 

あわせて読もう!

2019年7月オープン!「レゴ ニンジャゴー・ワールド」

パーク内のパイレーツ・エリアとキングダム・エリアの間に建設中の「レゴ ニンジャゴー・ワールド」。象徴的な赤い鳥居がひょっこり姿を現してワクワク感が増しました。

ちなみにこのエリアは、カイやロイドたちがウー先生の下で修行をつんでいるスピン術道場がモチーフとなっている模様。2019年7月のグランドオープンが待ち遠しいですね!

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ道場 70670

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャ道場 70670

 

 

レゴ ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー

2019年3月15日(金)~5月6日(月)まで開催しているレゴランドの二周年アニバーサリーイベント。なんといっても、期間中実施している「ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」は注目です!

一人前のニンジャになるために、ウー先生から課せられる心・技・体の修業に挑戦して、6つすべてのスキルを身につけよう!

ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー

一人前のニンジャになるために、レゴ®ニンジャゴーのヒーローたちと一緒に6つのアクティビティを通して、心・技・体を鍛えるイベント。
パーク内の各所に設置されたアクティビティで、想像力や判断力、忍耐力、集中力などニンジャになるためのスキルに挑戦いただきます。
お子さま同士で競いながら個々の能力を高め、また、ご家族で一緒に体験や挑戦ができる修行もご用意しております。

参考サイト:レゴランド・ジャパン・リゾート

最強のニンジャを目指して修行開始!

まずはエントランスに設置されているニンジャゴー・トレーニング・アカデミーのブースから「秘伝の書」と「修行場所の地図」を入手しよう。
修行場所はパーク内の各エリアに散りばめられています。どこから修行を開始しようか決めたらスタート!スピン術のスキルを身につける修行が始まるのです。

【TRANING 1】忍耐力/おっとっとバランス

パイレーツ・ショア エリア内「ロスト・ブーティー・トレーディング・ポスト」では、崖にかけられた一本のロープ橋を制限時間10秒以内で渡り切る修行「おっとっとバランス」が受けられます。ここでは「忍耐力」のスキルが身につきます。
床に描かれたロープの上を歩くだけなので、小さな子どもでも簡単にできちゃえます。楽勝!!

場所 パイレーツ・ショア エリア内「ロスト・ブーティー・トレーディング・ポスト」

修行が終わるとスタンプをペタンと押してもらいましょう。
クリアできなくてもスタンプは押してもらえるので、みんなでワイワイ楽しみながら修行に励もう!

【TRANING 2】集中力/的あてウォーターガン

ナイト・キングダム エリア内「ナイト・テーブル・レストラン」の入口横では、ウォーターガンから水を発射して、うまくターゲットに的中させる修行「的あてウォーターガン」が受けられます。ここでは「集中力」のスキルが身につきます。

場所 ナイト・キングダム エリア内「ナイト・テーブル・レストラン」

竹の水鉄砲に水を入れて、目の前にある的に水をかけるとニャーの絵が現れます。
みんなで協力しながら1枚の絵を完成させると修行クリア!
水をぴゅーっと飛ばす楽しさと、水が的に当たる爽快感が気持ちい良い修行ですね。

【TRANING 3】想像力/ミニミニモザイクパズル

レゴ・シティ エリア内「ブリック・ハウス・バーガー」では、想像力を駆使してレゴブロックのモザイクパーツを組み合わせて完成させる修行「ミニミニモザイクパズル」が受けられます。ここでは「想像力」のスキルが身につきます。

場所 レゴ・シティ エリア内「ブリック・ハウス・バーガー」

数枚歯抜け状態のモザイクアートに、パネルをハメて制限時間1分以内に完成させます。
当初、16枚のパネルを組み合わせて制限時間1分以内にモザイクアートを完成させるというルールでしたが、あまりにも難易度が高かったため現在ではルール変更をしているようです。

これで3つ目のスキルをゲットです。

【TRANING 4】記憶力/絵あわせピッタンコ

アドベンチャー エリア内「サブ・ショップ」では、パネルを選んで神経衰弱をして、ロイドのペアを見つけ出す修行「絵あわせピッタンコ」が受けられます。ここでは「記憶力」のスキルが身につきます。
チャレンジは3回。レゴレナさんにヒントをもらいながらロイドを揃えよう!

場所 アドベンチャー エリア内「サブ・ショップ」

【TRANING 5】判断力/にんにん10(テン)カウント

ブリックトピア エリア内「ビルド・アンド・テスト」では、時計を見ずに10秒ジャストでカウントを止める修行「にんにん10カウント」が受けられます。ここでは「判断力」のスキルが身につきます。
当初コンマ何秒までカウントしていましたが、「ミニミニモザイクパズル」同様こちらもルール変更しています。これにより結構簡単に10秒ジャストで止めることができるようになっています。

場所 ブリックトピア エリア内「ビルド・アンド・テスト」

着々とスキルをゲット中!!

【TRANING 6】攻撃力/ツルっとカーリング

ブリックトピア エリア内「デュプロ・バレー」では、旅人の茶入り急須をすべらせて、毒入り急須を破壊する修行「ツルっとカーリング」が受けられます。ここでは「攻撃力」のスキルが身につきます。
これも意外と簡単!勢いよく急須をすべらせれば毒入り急須に簡単に当たります。

場所 ブリックトピア エリア内「デュプロ・バレー」

6つの修業をクリアして「免許皆伝の書」をゲット!

「忍耐力」「想像力」「判断力」「記憶力」「集中力」「攻撃力」の6つのスキルが身についたら、ミニランド奥のイベントエリアに向かおう!
ここで「免許皆伝の証」を受け取れます。

この免許皆伝の証は、2019年7月オープンの新エリア「レゴ ニンジャゴー・ワールド」に優先して入場できる「優先入場権」となっているので、ニンジャゴーファンは必ず手に入れておきたいものですね。

免許皆伝の証の注意点

  • 本券1枚につき4名まで
  • 期間中(土日祝を除く)1度のみ有効
  • ニンジャゴー・ワールドを退出すると再入場不可

優先入場できる期間は予め決めておかなくてはなりません。
こちらも要注意。

 

カイとジェイ、ウー先生と一緒に写真を撮ろう!

期間中、ニンジャゴーのキャラクターたちに出会うことも!
いままではウー先生とカイくんのみでしたが、今年からはジェイくんが仲間入りです。出会ったら一緒に写真を撮っちゃおう。

 

ニンジャフードでパワーアップ!!

修行の後はニンジャフードでパワーアップです。
気になったのは、ウー先生が大好きなタピオカドリンク!抹茶ミルク、いちごミルク、ミルクティーの3種類のフレーバーが楽しめるようです。筆者は抹茶ミルクをチョイスしたのですが・・・あ、あまい!甘すぎる!!タピオカも小ぶり。タピオカ好きはガッカリするかも。

その他にも、手裏剣形の竹炭入りバンズのてりやきスピンバーガーや、チャーシューがのった醤油味のニンジャラーメンもイベント限定で登場。
今回はタピオカのみでしたが、次回はバーガーやラーメンを味わってみようと思います。

 

巨大なモザイクアートを作ろう!「ニンジャゴー・モザイク・ビルド」

みんなで作り上げるニンジャゴーの巨大モザイクアート。
6×6のプレートに指定のブロックを付けてモザイクアートのパネルを作ります。作ったパネルは特設ステージに設置されている巨大なキャンバスに貼っていきモザイクアートを完成させます。

場所 ミニランド奥イベントエリア

ミニランド奥に設置されている「モザイク・ビルド」のブース。
プレートに塗られている色と同じブロックを付けてモザイクアートのパネルを作っていきます。さて、どの部分のパネルかな?

パネルが出来たらレゴレナさんと一緒にステージへ上がって、パネル裏に書かれている数字と同じ位置に貼り付けよう。

 

ニンジャゴーの商品で遊べる「ニンジャゴー ミニワールド」

ニンジャゴーの製品が手に取って遊べる体験ブース「ニンジャゴーミニワールド」。
既に組み立てられたセットを遊ぶことができるらしいのですが、我々が行った頃は跡形もなく破壊されていました。子どもは楽しそうに組み立てていましたが、企画ブースとしてはちょっと微妙ですね。

場所 ミニランド奥イベントエリア

 

今年もやってきた!レゴで作った桜の木

昨年に引き続き、約88万個のレゴブロックで作られたサクラの木が登場!
高さ約4m、幅約5mの見ごたえがあってとっても綺麗です。今年も写真をいっぱい撮りまくりましたよ。

場所 ミニランド奥イベントエリア

 

キャラクターたちと一緒に2ndアニバーサリーショーを楽しもう!

レゴランドのキャラクターたちと一緒に二周年を祝う特別ダンスショー。
今回はバディの他に、ブラック・ビア、ゴードン・ゾラ、ルーシーバード、ミスター・コップも登場。パイレーツショア、アドベンチャー、ナイトキングダム、シティの各エリアをアピールしつつアニバーサリーをお祝いします。

場所 ミニランド奥イベントエリア特設ステージ
開催期間 2019年3⽉16⽇(土)〜5⽉6⽇(月)
※土日祝・春休み・GW期間(3/21~4/7、4/27~5/6)のみ開催
時間 16:00~または16:30~

 

ミニランドを走るスプリングトレインも見物

ミニランドも至る所にサクラが咲いて春模様。
いつもと違うミニランドを味わえます。この時期だけしか走らないスプリングトレインも見逃せない。

場所 ミニランド

 

ニンジャゴー・ワールドのオープンが待ち遠しいぜ!!

昨年に引き続いてのニンジャゴーイベントでしたが、今年は満足度が高いです。なんたって、ニンジャゴー・トレーニング・アカデミーは“最高”のひとことに尽きます!
修業の難易度は低めで簡単でしたが、心・技・体のバラエティ豊かな修行が盛りだくさんで面白かったです。
7月にオープンする新エリア「ニンジャゴー・ワールド」がより一層楽しみになりました。
待ち遠しい!!

イベント名 2周年アニバーサリー「レゴ ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」
開催期間 2019年3月15日~5月6日
満足度 ★★★★☆
URL

レゴ ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/2nd_anniversary/training_academy/

2周年アニバーサリー
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/2nd_anniversary/

営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

 

レゴランドホテルに泊まってニンジャゴーの世界観に浸ろう!

詳しくはこちらの記事を読もう!