東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風にも負けず開催!人気パン屋さんが集まるイベント「パンマルシェ10」に行ってきました

台風最接近。あいにくの雨模様の中、毎年恒例の人気パン屋さんが集まるイベント「パンマルシェ」に行ってきました。

【名古屋・八事】毎月21日開催「八事興正寺マルシェ」を楽しんできました!

毎月21日は、名古屋の八事にある「八事山興正寺」でマルシェが開催されています。こだわりの農産物や加工食品などのお店も気になるけれど、マルシェといったらやっぱりキッチンカーグルメでしょう。大仏様の目の前で食べる飲食は最高です!

【愛知県・刈谷市】遊具が豊富で、ミニSLにも乗れる公園「フローラルガーデンよさみ」で遊んできました!

一日たっぷり遊べて、思いっきり体を動かせる公園スポットを探しましょう!公園大好きな我が家が遊びに行った公園をご紹介します。今回遊んできたのは、愛知県刈谷市にある「フローラルガーデンよさみ」です。

ブリック・オア・トリート!レゴランド・ジャパンのハロウィンイベントに行ってきました

レゴランド・ジャパンで初めて開催されるハロウィンイベント「BRICK OR TREAT(ブリック・オア・トリート)」に行ってきました。“TRICK OR TREAT”(トリック・オア・トリート)ならぬ、“BRICK OR TREAT”(ブリック・オア・トリート)!レゴらしい造語にニヤ…

夕暮れのミニランドが素敵過ぎる!カメラ片手にライトアップされたレゴの街並みを撮りまくろう!!【レゴランド・ジャパン】

レゴランド・ジャパンといえば「Miniland(ミニランド)」。レゴブロックで再現した日本各地の名所や街並みは見応え抜群です。昼間見ても十分楽しいミニランドですが、夕暮れから夜にかけてライトアップされた姿も見逃せません。昼間と違った新たな魅力を発…

秋支度、ハロウィン支度!子供と一緒にLEGOでオーナメントを作りましょう!

街はオレンジと紫のカラーで彩られ、すっかりハロウィン一色になりましたね。もうハロウィン支度は整いましたか。玄関やお部屋もハロウィン仕様に飾り付けしたりして、一足早くハロウィンの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。

【ミニフィグ交換】家にあるミニフィグを交換!何に化けるかな?ミニフィグトレードでレゴランド・ジャパンを楽しもう!

レゴランドを思いっきり楽しむアクティビティのひとつに「ミニフィグトレード」があります。パーク内にいるレゴレナ(スタッフ)さんと手持ちのミニフィグを交換するのですが、これが意外と楽しいんです!

おばけボードゲームでハロウィンを楽しもう!子供たちをオバケに変えて誰が誰だか分からなくしちゃえ!

秋も深まりハロウィンの季節がやってまいりました。街はオレンジに彩られ、あちこちでハロウィンの飾りが並び、見ているだけでワクワクします。そんなハロウィン気分に浸りながら、子どもと一緒にボードゲームで遊びつつ親子のコミュニケーションを深めるの…