東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

台風にも負けず開催!人気パン屋さんが集まるイベント「パンマルシェ10」に行ってきました

台風最接近。あいにくの雨模様の中、毎年恒例の人気パン屋さんが集まるイベント「パンマルシェ」に行ってきました。

イベント名 パンマルシェ10in久屋大通公園
開催日時 2017年10月29日 (日) 10時~16時
開催場所 久屋大通公園
入場料 無料(一部有料)
公式サイト https://www.panmarche.jp/

あわせて読みたい!

台風最接近にもかかわらず開催!パン好きの執念、恐るべし

朝から小雨が降り続き、パンマルシェ混んでないかも!って思いつつ、余裕ぶっこいて昼から参戦してみれば、既に人気店のパンは完売・・・パン好き、舐めてたわ・・・。


さすがに人も少なめ。
午後からは雨脚も強まり、今回ばかしはウロウロしている場合じゃありません。
とりあえずお目当てのお店、パン兄弟(名古屋市天白区)さんとパンマルシェ初出店のBoulangerie POWA POWA(静岡県掛川市)さん、そしてコバトパン工場(大阪府大阪市)さんを目指すことにしましたが、なにやらコバトパン工場さんは台風のため出店を取り止めたという情報が・・・楽しみにしていただけにちょっと残念です。

 

お目当てのお店のパンは何とかゲット

気になっていた、ぱん兄弟さんの「ごろごろやきいも」をゲットです。
焼き芋を粗く混ぜたカスタードクリームと皮をパン生地に練り込んだバゲット。
お芋が甘くて美味しい!
あとその他もろもろ買いました。たくさんのパンと出会い、美味しいパンを食べて、ワクワクなひとときでした!来年は晴れてくれるといいな。

 

過去のパンマルシェ風景

2016年

2015年

長久手モリコロパークでやってる「パンマルシェ」。
2015年は初めて栄・テレビ塔の下で開催しました。

dancyu(ダンチュウ) 2018年4月号「食パン好き。」

dancyu(ダンチュウ) 2018年4月号「食パン好き。」