東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

期間限定!「ピノ」を使ってレゴランドのオリジナルパフェを作ってきました

レゴランド・ジャパンのファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーで、「ピノを使ってレゴランドパフェを作ろう!」というイベントが期間限定で開催されています。
アイスでお馴染みの「ピノ」を使い、マシュマロやレゴチョコなど様々なトッピングを組み合わせてオリジナルのピノパフェが作れちゃう。なんだか面白そうなイベントなので、さっそく子供と一緒にピノパフェを作りに行ってきました!

レゴランド関連記事

 

オープンと同時に長い列が・・・

今回のイベントは、11/3(金)、11/4(土)、11/5(日)、11/18(土)、11/19(日) の期間限定開催です。しかも先着160名ということもあり、開園直後から整理券を求めて長い列が・・・予定では13時スタートでしたが、予想以上の人の多さに10時からスタートに変更され、さらに人数制限も止めて13時までは自由に楽しめるようになりました。

開催日時 2017年11月3日(金)、4日(土)、5日(日)、18日(土)、19日(日)
13時から
場所 ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー1F
定員 先着160名
ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーオープンと同時に整理券配布
定員に達し次第整理券配布終了
参加費 300円

 

トッピングは好きなだけ乗せられる

30分ぐらい並びようやくお店の中へ。
レゴランドのカップを手渡されると、ピノ3個、アイス(バニラorチョコ)、プリンorヨーグルト、ホイップクリーム、チョコソースorイチゴソースを貰いに行きます。そして、マシュマロやレゴチョコ、シリアル、キャラメルポップコーン、チョコスプレーなどのトッピングを組み合わせてパフェを作ります。なんだかワクワクしますね!
ちなみにトッピングは取り放題で好きなだけ乗せられますよ。

 

シリアル、プリン、バニラアイスを盛り、生クリームを添えて・・・お手本を見ながら楽しく盛って心ウキウキ!

 

完成!これで300円はお得すぎる!!

最後にピノとレゴチョコなどのトッピングを乗せれば完成です。
楽しく作れて大満足!パクッと食べても美味しい~!!
あれもこれもと欲張って作るパフェはとても楽しいですね。これでピノが乗せ放題だったら最高なのに・・・でも300円で欲張りなパフェが味わえて、しかもお土産としてレゴランドオリジナルのカップも貰えるなんてお得すぎます。
機会があればまた作りたいですね。

 

 レゴランド・ジャパンの関連記事

LEGO 収納BOX 4 ブルー 4003

LEGO 収納BOX 4 ブルー 4003

 
LEGO 収納BOX Storage Heads S 男の子 40311732

LEGO 収納BOX Storage Heads S 男の子 40311732