東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

並んでも食べたい!名古屋で人気のパン屋さん「スーリープー(SURIPU)」のパンが美味しすぎる!!【名古屋・鶴舞】

名古屋には美味しいパン屋さんが沢山ありますが、その中でも中区・鶴舞にある「スーリープー(SURIPU)」は群を抜いた美味しさで別格!
とにかくパンの種類が豊富で県外からもわざわざ買いに来るファンも多い人気店です。

 

あわせて読もう!

わざわざ遠方から足を運ぶ価値のあるパン屋さん「スーリープー」

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅から徒歩1分。
一見何のお店なのか分かりにくい外観で見逃してしまいそうですが、常に行列ができているのですぐに分かると思います。
店内は4~5人ほどでいっぱいになるぐらい“こぢんまり”としたお店で、隠れ家的なパン屋さんといった感じです。

小さな店内に入ると漂う焼きたてパンの良い香り。そして美味しそうなパンがずらり!
自家製の天然酵母や発酵バター、国産小麦など素材にこだわったパンはどれもクオリティが高く外れがありません。

ハード系、食パン、スイーツ系、調理パン系、どれをとっても一級品のパンばかり。その中でも、ハード系のパンは美味しいことで有名です。
昼過ぎには売り切れてしまう事もしばしば。

おすすめはクロワッサン、スコーン、キッシュ

筆者のおすすめは、クロワッサンとスコーン、キッシュです。
特にクロワッサンは、外はサクサク、中はふんわりでパン好きたちを唸らせるぐらい美味しいです。
是非一度ご賞味ください。

キッシュは季節で異なる複数の種類おいてあります。
小さめサイズですが、具材ごろごろで食べ応え抜群です。

スーリープーの食パンは別格で美味しい!!

高級と言われる食パンをいろいろ食べ比べたけど、やっぱりスーリープーの食パンが一番自分好みの美味しさでした!
ハード系パンが美味しいことで有名なスーリープーですが、食パンを食べただけでもその人気の理由が分かるぐらいレベルが高くて美味しいです。
外はしゃくしゃく、中はふわっともっちりした食感。もぐもぐ噛むと甘さが増して実に旨し!トーストにしても、もっちりして最高です。
あまりの人気ですぐ売り切れてしまうため、食パンを求めるなら予約しておきましょう!

 

パン好きなら一度は訪れてほしいパン屋さん

店名 スーリープー(SURIPU)
住所 名古屋市中区千代田2丁目16-20安井ビル1階
Google マップ
営業時間 8:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜・火曜
駐車場
予約

来店の前日17時までに電話にて予約。
TEL: 052-263-3371

※水曜にご来店の場合は日曜までの連絡してください。
※予約分の受け渡しは、土曜・日曜は17時までに来店してください。

オフィシャル https://crmcn1.wixsite.com/suripu3