東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

オアシス21に人気パン屋さんが集う!「パンマルシェ14」に行ってきました

全国の人気パン屋さんが一堂に集まるイベント「パンマルシェ」が、長年慣れ親しんだ「久屋大通公園」から隣接する「オアシス21」に場所を変えて開催!
というわけで、今年も美味しいパンと出会いを思いっきり楽しんできましたので、その模様を写真中心にお送りします。

イベント名 パンマルシェ14inオアシス21
開催日時 2019年11月4日 (祝月) 10時~16時
開催場所 オアシス21
入場料 無料(一部有料)
公式サイト https://www.panmarche.jp/

ブログ:
https://ameblo.jp/plusinlife/

 

パンマルシェ関連記事はこちら

人気パン屋さんが集まった“オアシス21”へ!

地下鉄・栄駅を降りると、すでに人!人!人!
大勢の人で賑わうパンマルシェの会場「オアシス21」へやってきました。
今年は、オアシス21の大屋根の下にある「銀河の広場」と地上階にある芝生の広がる「緑の大地」で開催。そこでは様々なパン屋さんが並び美味しそうなパンがたくさん販売されていました。

ここ二年のパンマルシェはあいにくの雨模様でしたが、今年は澄み切った青空が広がる秋晴れで、まさにパンマルシェ日和!という感じで良かったです。

地上階にある芝生の広がる「緑の大地」

まずは地上階の「緑の大地」から。
さっそく、まだ見ぬパンとの出会いを求めてパン屋さんを巡ることに。

相変わらずの人混み!どこのお店も長蛇の列です。

愛知県一宮市にあるサンドイッチ専門店「3℃(サンドシー)」さんも大行列。

フルーツたっぷりのスイーツ系サンドイッチが気になります。
種類が豊富で、どれもこれもおいしそー!


スタートから1時間ほどで売り切れてしまうお店も。

買ったパンをその場で食べることもできます。
心地よい青空の下、芝生に座って食べるパンは別格でしょう。

大屋根の下にある「銀河の広場」

地上会を一通り巡った後は、屋根の下にある「銀河の広場」へ。
こちらも素敵なパン屋さんがずらり。

普段はなかなかお目にかかれないパンを求めて、地上階に負けず劣らずの長蛇の列ができていました。

パンにはやっぱり牛乳でしょう!!

可愛らしいスコーンがいっぱい!

THE BAKER HOUSE Table(愛知県名古屋市中村区)さんの「ごちそう紫芋スイートポテト」が美味しそう。

お取り寄せ販売

全国の人気パン屋さんからお取り寄せしたパン販売も大行列です。
大人気すぎて、あっという間に完売していました。
入場料は500円。

 

街中で素敵なパン屋さんに出会えるパンマルシェ

オアシス21で開催されたパンマルシェ。
会場がコンパクトにまとまっているので、あちこちパン屋さんを巡るには最適!
上に行ったり下に行ったりしながら、会場をぐるぐる何周も巡りつつ、パンとの出会いを楽しみました。
パンを買うのもそうですが、やっぱりお店を見て回るだけでも楽しくなってきますね♪
ワクワクなひとときをありがとう!

dancyu(ダンチュウ) 2018年4月号「食パン好き。」

dancyu(ダンチュウ) 2018年4月号「食パン好き。」