東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

天然酵母の食パン専門店「つばめパン&Milk」のモーニングに行ってきました!

名古屋に店舗を展開する食パン専門店「つばめパン&Milk」。
そこでは、高級食パンを贅沢に厚切りトーストで味わえるモーニングをやっているんです。
焼きたてトーストとコーヒーの組み合わせは最高!
というわけで、朝食がてら“つばめパン”のモーニングを楽しんできました。

 

あわせて読もう!

早起きして行きたくなる“つばめパン”のモーニング!

つばめパンは、名古屋市の尼ヶ坂を中心に店舗展開している天然酵母の食パン専門店。
今回モーニングに行ってきたのは、2021年4月にオープンした名駅店です。
場所は名古屋駅ミヤコ地下街4番出口を出ると目の前にお店があります。

さっくりふわふわ食感の「熟香」と、しっとりもちもち食感の「絹香」の2種類の食パンが看板のパン屋さん。

奥に設けられたカフェでは、シンプルなバタートーストや、ふわふわとろとろなオムレツサンドをはじめとするおかず系トーストなど、朝食や軽食にぴったりなトースト・メニューを楽しめます。
ソフトクリームなどのデザートや、コーヒーやタピオカなどのドリンクメニューも豊富で目移りしそう。

さっくりもちもちのトーストが美味い!!

さっそくモーニングをいただきます!
つばめパンのモーニングメニューは、「おいし〜いバタートースト」と「小倉あんトースト」の2種類。もちろん、ゆで卵付き。ドリンク代金にプラスで食べられます。
どちらも、しっとりもちもち食パン「絹香」を使ったトーストが味わえます。

モーニング
提供時間
8:00~11:00
モーニング
メニュー
  • おいし~いバタートースト:ドリンク代+110円
  • 小倉トーストモーニング:ドリンク代+220円

今回は「おいし〜いバタートースト」をいただくことにしました!
じわっと溶けるバターにこんがりトーストはたまりません。
ハチミツをかけて食べるのも美味しいけど、厚めのトーストにはシンプルにバターを塗るのがおすすめです。

しっとりもちもち食パンをトーストすると、表面はさくっと、中はもっちりとした食感が楽しめます。
切り込みをちぎるだけでもモチモチ感がすごい!

そしてドリンクはカフェオレをチョイスしました。
トーストとカフェオレの相性は抜群!

というわけで、ごちそうさまでした。美味しかったです。
朝の時間をまったり過ごせました。
今度は小倉トーストや人気のオムレツサンドもいただきたいですね。

 

天然酵母の食パン専門店「つばめパン&Milk」

店名 天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 名駅店
モーニング
提供時間
8:00~11:00
席数 30席
住所 名古屋市中村区名駅4丁目26番25号メイフィス名駅ビル1階
名古屋駅ミヤコ地下街4番出口すぐ
Google マップ
営業時間 8:00~21:00(L.O. 20:30)
※社会情勢によって営業時間が20:00(L.O. 19:30)になる場合があります。
定休日 不定休
駐車場
オフィシャル http://tsubamepan.jp/