東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【愛知・半田市】カフェテラス「シャンドール」のパフェが美味しかった!

愛知県半田市にあるカフェテラス「シャンドール」のフルーツパフェが美味しい!という情報を聞きつけ・・・フルーツ好きである我が家としてこれは黙っていられない!!ということで、激混み必須の人気店シャンドールのフルーツパフェを食べに行ってきました。

 

あわせて読もう!

パフェが美味しいことで有名なカフェテラス「シャンドール」

住宅街にひっそりと佇む、カフェテラス「シャンドール」さん。
ログハウス調の建物がとてもかわいらしく印象的!

ここシャンドールさんは各地からパフェを求めて大勢の人がやってくるほど、とても人気のあるお店なのです。休日には2~3時間待ちを覚悟しなければならないほど激混みに・・・そんな事前情報を得ていた我々は、開店1時間30分前の朝8時30分頃に到着しました。
それでも予約順番は6番目という、なんともいえない人気っぷりですね。

手作りにこだわったパスタやピッツアも美味い!

店内に入ると、ウッディな雰囲気に控えめな照明で暖かさを彩り、優しいピアノの音色が流れる空間で居心地が良いです。

なにやら席に着く前にオーダーをするシステムのようなので、ざっくりメニュー表を見てみると、パスタ、タリアテッレ、グラタン、ピッツア、パフェ、クレープなど、種類の豊富さにビックリ!
何を食べようか悩んじゃいます。

シャンドールさんは、パスタやピッツア、グラタンも美味しい!ということらしいので、パフェを食べる前に食事をすることに。

パスタは一人前125gとボリューミー!
麺はモチモチでたっぷり具材のソース。なかなかの美味しさでした。

小エビのドリア。
エビがプリプリで美味い!ソースは濃厚でドッシリとして私好みでした。

モッツァレラのピッツアは大きく食べ応えがあります。
食べきれなかった場合は、持ち帰ることもできます。

食後のスイーツはフルーツたっぷりのパフェ!

パスタやピッツアも美味しかったが、やはりパフェ!!
旬のフルーツをふんだんに使ったパフェは魅力的です。

旬のフルーツ、いちごパフェと洋なしパフェ。
贅沢にたくさんのフルーツが乗ったパフェは滾りますね!
しかもパフェの中もフルーツがぎっしり入っています。さらに濃厚な生クリームとフルーツのシャーベットもかなりのインパクト。うまい!!

 

並んででも食べたいシャンドールのパフェ

人気のパフェって言うだけあって、上から下までぎっしりフルーツづくしで食べ応え抜群でした。なによりコーンフレークのかさましがないところが素晴らしい!フルーツもふんだんで、すごく滾りました。
フルーツ好きは一度は体験しておきたいお店ですね。

店名 カフェテラス シャンドール
住所 愛知県半田市有楽町3-164
Google マップ
アクセス 名鉄河和線「青山駅」下車、徒歩約10分
予約 予約可
予約電話番号 0569-22-6487
営業時間

10:00~22:00(L.O.21:30)
※15:00~17:30はパスタ、グラタンのオーダーはできません。

定休日 月曜日、第1・第3火曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜日が定休。
席数 35席
個室
駐車場
備考 完全禁煙、子ども連れ可
パフェ - フルーツカットのテクニック、デザインと盛りつけのメソッド-

パフェ - フルーツカットのテクニック、デザインと盛りつけのメソッド-

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: 単行本