東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

ヌーヴェル・ハンバーグ!!ハンバーグ専門店「ヒッコリー」で絶品ハンバーグを食べてきました【名古屋・名東区】

無性にお肉が食べたい!!ということで、ずっと気になっていた名古屋の名東区にあるハンバーグ専門店「ヒッコリー」へ、絶品ハンバーグを食べに行ってきました!
肉汁たっぷりでふわふわジューシー。本当にほっぺが落ちるほど美味しかったです。

あわせて読もう!

 

名古屋で美味しいハンバーグといえば「ヒッコリー」

国産黒毛和牛にこだわったハンバーグ専門店「ヒッコリー」。
名古屋で美味しいハンバーグを食べるなら、このお店が必ず候補にあがるぐらい人気のハンバーグ屋さん。また近隣には23歳以上のオトナだけしか入ることのできない「おとなのヒッコリー」なる姉妹店もあって、そこでは大人だけでゆったりと食事を楽しめることができるのです。

チーズハンバーグ

定番ハンバーグから、しょうが焼き、スパイシーチリといった変わり種ハンバーグまで、メニューの種類がたくさんあって、どれも美味しそう。

というわけで、ピザソースとゴーダチーズをのせて焼き上げた「チーズハンバーグ」を注文!
熱々の鉄板に乗ったハンバーグ。チーズたっぷりで真っ白・・・さっそくパクっと一口・・・やだ!何これ!うますぎる!!肉汁もたっぷりでジューシー、さらに濃厚なチーズの味わいがたまりません。


ランチメニューは、スープとサラダに、ライスまたはパンが選ぶことができるのも嬉しい。
ちなみに店名のヒッコリーとは、家具やスポーツ器具で使用される木の名前が由来だそうです。切り株が描かれているのもそのためなんですね。

ホッコリお子さまプレート

お子さまプレートには、小っちゃいハンバーグとごはん、ポテトとウインナーと付け合わせの野菜が付いてきます。ハンバーグは小っちゃくても美味しい!

 

いただきまーす!我が子も、もりもり食べて完食しました。

 

牛肉の概念を覆すほどの美味しさ!

いままで食べたハンバーグなんて比べ物にもならないくらい、肉汁たっぷりふわふわジューシーでとっても美味しかった・・・まさに本物のハンバーグ!!牛肉の概念を覆すほどの美味しさです。

また店内はけっこう広くてゆったりできるし、ベビーカーもそのままOKでいい感じ。
なんといっても、小さな子ども連れのお客さんも多く、気兼ねなく子連れランチを楽しむことができるのもグッドですね。

ごちそうさまでした!

店名 「国産黒毛和牛」ハンバーグ専門店
ヒッコリー 本店
住所 愛知県名古屋市名東区文教台1-1419
Google マップ
アクセス
  1. 地下鉄東山線 上社駅
  2. 名古屋市営バス(上社11系統)で「名東図書館」下車
  3. 徒歩1分
予約 予約不可
営業時間

平日
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.21:30)

土日祝祭日

11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 毎週木曜日
席数 78席
個室 なし
駐車場 40台
WEB http://www.hickory-club.co.jp/
ハンバーグ大辞典 年間400個を食すハンバーグ賢人が語る世界初のハンバーグ本

ハンバーグ大辞典 年間400個を食すハンバーグ賢人が語る世界初のハンバーグ本