東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

珈琲店だけど子供も歓迎!星乃珈琲店のお子様ランチ

f:id:houki-boshi:20180419173006j:image

4月、5月はなんだかバタバタして、土日のお昼ご飯を作るのが億劫に感じる…てなこと、ありませんか?そんな時は、ちょっと外食したっていいと思うのです。

最近行った、星乃珈琲店でのお子様ランチを紹介します!

 全国各地に展開!珈琲とスフレパンケーキが人気の店

f:id:houki-boshi:20180419173307j:image

ご存じでしょうから紹介はさっくり済ませますが、星乃珈琲店は全国各地にあります。人気メニューはスフレパンケーキ。今回はお昼だったので食べていませんが、ふわふわで美味しいのです!

先日行った店舗はたぶんほとんどソファ席で、子連れの我が家はボックス席にもれなくご案内でした。

 

f:id:houki-boshi:20180419173827j:image

星乃珈琲店のお子様ランチは、写真のお子さまセットが2種類ありました。栄養バランス的な観点で、Bセットを注文。

 

料理を待つ間、子供が暴れ出さないかハラハラ…ということもなく。星乃珈琲店には大人向けの新聞や雑誌の隣に子供向けの絵本があったので、待ち時間も楽しく過ごせました。

 

f:id:houki-boshi:20180419174355j:image

1冊読んでは戻して、を繰り返しているうちに、店員さんがオモチャのカゴを持ってきてくれました。カゴはいったんテーブルに置いていってくれたので、ゆっくり子供に選ばせることができました。嬉しい!

 

これがBセットのお子様ランチ!

f:id:houki-boshi:20180419174032j:image

オムライスは、そこそこ量があります。そして美味しそう!子供はデザートが嬉しいようで、最初はデザートに夢中、その後も合間にデザートを挟みながらオムライスなどむしゃむしゃ食べました。

 

大人はボリュームのあるカツサンドと、

f:id:houki-boshi:20180428105559j:image

ハンバーグプレートを注文。

f:id:houki-boshi:20180428105701j:image

キュウリ、トマトは子供にあげて、もはや子供はお腹パンパンマン。ごちそうさまでした。あとテーブルにセットされてた口拭きの紙、やたら使ってすみません!何処かへ出かけた時にまた星乃珈琲店を見つけたら、お昼ごはんに利用したいと思います!

 

店名 星乃珈琲店
住所 店舗一覧はこちら
営業時間 各店舗の営業時間はこちら
WEB http://www.hoshinocoffee.com/