東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

子連れでゆったりモーニング!カフェ・ヴェリーヌでフレンチモーニングをしてきました【名古屋・昭和区】

ずっと気になっていた名古屋の昭和区にある子連れでフレンチが食べられるカフェ「カフェ・ヴェリーヌ」でモーニングをしてきました!
子連れの食事は何かと周りに気を使うもの。だけど、このお店にはお座敷や個室があるので靴を脱いでゆったりフレンチモーニングを楽しめちゃうのです。

お座敷でゆったりフレンチモーニング!

昭和区の住宅街の中にひっそり佇むカジュアルなフレンチのお店「カフェ・ヴェリーヌ」。
まるでパリの下町にあるビストロのような店構えがいい感じです。

ドアを開け店内に入ると落ち着いた雰囲気。
テーブル席の他に、ソファ席もあったり、店内は若干ゆったりめでベビーカーでも入りやすい!

子連れに嬉しいお座敷と個室もあって、のんびりモーニングするにはうってつけ。

子連れでも気兼ねなくランチやモーニングができるのは嬉しいのですが、部屋は少し狭く7人以上になるとちょっぴり窮屈に感じるかもしれません。

 

朝からしっかりたっぷり食べられるモーニングメニュー

モーニングのメニューは、フランス定番料理のケークサレやテリーヌのほか、このお店自慢のぷるぷるでとろーりなキッシュが気軽に食べられます。
お値段はフリードリンク付で450円と、とってもリーズナブルです。

というわけで、キッシュのプレートとワッフルのプレートを注文。
どのプレートにも野菜がたっぷりでボリューム満点!朝からもりもり食べてお腹いっぱいになりました。

ちなみに、ぷるぷるのキッシュはプリンを食べているような感覚で、なんだか不思議な気分になりました。野菜たっぷりなキッシュが好みの方はイマイチかもしれませんね。

 

子連れランチやママ会にもオススメのお店

お座敷や個室で子どもと一緒にのんびり食事ができるのは、とにかく嬉しいですよね!
またママ友とのランチにもぴったりでしょう。気になる人は是非行ってみてくださいね。

店名 カフェ・ヴェリーヌ(Cafe Verrine)
住所 愛知県名古屋市昭和区村雲町27-15
シャンブルムラクモ1F
Google マップ
アクセス 地下鉄鶴舞線「荒畑駅」下車、徒歩約10分
JR・地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」から車で約5分
予約 予約可
予約電話番号 050-5571-7368
※ご予約は 8:30~18:00 内にお願いいたします。
営業時間 [モーニング]8:30~11:00(L.O.10:30)
[ランチ・カフェ]11:00~18:00(L.O.17:30)
貸切 [レンタルスペース]11:00~21:00(予約制)
定休日 不定休(日曜営業)
席数 43席
個室 有(3畳:1室、最大12名のお座敷:1室)
駐車場 店前6台、第2駐車場4台
WEB http://www.cafe-verrine.com/
備考 お会計は個別で支払うことはできません。
小銭をご用意してください。
キッシュ屋さんのキッシュレシピ[雑誌] ei cookingシリーズ

キッシュ屋さんのキッシュレシピ[雑誌] ei cookingシリーズ