東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

名古屋・飯田街道沿いにある洋食屋さん「キッチン欧味」でランチを食べてきました【名古屋・吹上】

このあいだ千種の絵本専門店「メルヘンハウス」さんへ行った帰り道、時間もお昼頃だったのでどこかでランチを!ということになり、せっかくなのでメルヘンハウスさんの近くにある、ジャンボエビフライでお馴染みの“キッチン欧味”さんでランチを食べてきました!

 

関連記事

ジャンボエビフライでお馴染み「キッチン欧味」

ハヤシライスとジャンボエビフライの店「キッチン欧味」。
その名の通り、ジャンボエビフライが名物!しかもジャンボよりも、さらにビッグサイズなメガジャンボエビフライなんてメニューもあったりで、ランチタイムはいつも行列が出来る人気洋食屋さんなのです。

 

キッチン欧味は、10年ぐらい前からちょこちょこ通っている洋食屋さん。
子どもと一緒は久々かな。
いつもはお昼頃になると行列が出来てなかなか席に着くことができないのですが、なぜかこの日は並ぶことなくすんなり席につけました。ラッキーです!!

 

手作りにこだわった昔ながらの洋食

エビフライやハンバーグ、ハヤシライスにオムライス、メニューは様々。
毎日食べたくなるような料理をモットーに、お米は出来の良い銘柄を選んで自家精米、ソースなどは一から手作りといったこだわりっぷり。
なんといっても人気のエビフライは、普通サイズからジャンボエビフライ(長さ25センチ)、ジャンボ&ジャンボエビフライ(長さ30センチ)、メガジャンボエビフライ(長さ35センチ)と何種類もあって驚きです。

みそかつ定食

ということで、オーダーしたのは「みそかつ定食」。
ここはメガジャンボエビフライを!といきたいところですが、実は欧味さんの「みそかつ」はカツのジューシーさと味噌の相性が抜群でメチャ美味いのだ!!
これを食べずして欧味さんは語れません。

 

そして欧味さんといえば、定食のごはんにビックリします。
これが普通サイズのごはんです。「大盛」を超えて「特盛」といった感じ!
とりあえず、子どもとシェアして食べます。

若鶏の唐揚

あと子どもが大好きな唐揚もオーダーしました。こちらは単品で。
唐揚の大きさもさることながら、キャベツの量が多いのも良いですね!

 

アットホームな雰囲気で心がほっこり安らぎます!

お店の方も気さくな感じで親しみやすく、店内はアットホームな雰囲気で心がほっこり!
あと店内禁煙になったので、子どもと一緒に行きやすくなったのもグッドです。
これでもか!ていうぐらいエビフライ満載のお店ですが、ハンバーグやトンカツ、オムライスといった子どもが大好きな料理もとっても美味しいんです。
是非ともエビフライ以外の料理も食べに行ってみてください。

駐車場はこちら(2022年1月現在)

駐車場は、栄方面ひとつ目の交差点角に6台駐車できるスペースがあります。(2022年1月現在)
ただし、状況によって駐車場の場所が変更になる可能性があります。
その際は店頭にてご確認ください。

店名 キッチン欧味
住所 愛知県名古屋市千種区千種1-9-23
Google マップ
アクセス 地下鉄桜通線 吹上駅6番出口から徒歩8分
お問い合わせ 052-734-0345
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
※日曜・祝日/21:00
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜日休み)
席数 31席
個室 なし
駐車場 6台
WEB http://kitchen-oumi.com/
さんぽ日和 名古屋・愛知編

さんぽ日和 名古屋・愛知編