東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【愛知・あま市】毎月12日開催「甚目寺観音てづくり朝市」でマルシェを楽しんできました

愛知県あま市にある甚目寺観音にて、毎月12日に開催される「てづくり朝市」に行ってきました。
こだわりの農産物やパン、手作り焼き菓子、ハンドメイド雑貨などのお店が甚目寺観音の境内にずらり並んだ「てづくりマルシェ」。その中でもキッチンカーグルメはマルシェならではの楽しみのひとつ!というわけで、目移りするグルメ目当てにマルシェを堪能しました。

※甚目寺観音「てづくり朝市」は「暮らしの朝市」にリニューアルしました。

 

あわせて読もう!

毎月12日開催!甚目寺観音の「てづくり朝市」へ

名古屋駅から名鉄に乗って約10分。
名鉄「甚目寺駅」を降りてから約5分ほど歩くと甚目寺観音に到着しました。

境内に入ると、こだわりの野菜や手作りパン、焼き菓子、ハンドメイドクラフトといったお店がずらりと並び、たくさんの人で賑わっていました。その場にいるだけでワクワクします。

マルシェグルメ巡りを堪能!

さっそく、お目当てのマルシェグルメを!

というわけで、喫茶Ohesoさんのスパイシーチキンタコスをゲット。

あとタコライスも。
うまい!!

スパイシーなものを食べた後は、 甘いものが食べたいー!
てことで、米粉パンケーキのキッチンカー「sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)」さんに並んでみました。

イチゴソースのパンケーキをチョイス。
ちょろんっとしたツムジが可愛い顔がいいね!しかもパンケーキもふわふわで素敵。
美味しくペロリ、ごちそうさまでした。

このマルシェで楽しみにしていたのは、洋菓子のお店「itori(イトリ)」の大きな大きなタルト。我々が訪れた時には既に完売していて買えませんでした。残念。

他にも魅力的なグルメに目移りしてしまいます。
見ているだけでも幸せ!

小さな子ども連れでも安心の環境

てづくり朝市では、キッズスペースだけでなく、授乳室、おむつ替えのスペースが設置されています。
小さな子ども連れの方への配慮がすごいです。

 

境内を散策しながらお気に入りの品を見つけよう!

おしゃれな雰囲気のお店が並んだ、とても素敵なマルシェでした。
どのグルメも美味しそうで、いろいろなお店を行ったり来たりしながら悩みつつ、お気に入りを探すのはとても楽しかったです。
ただ、お目当てのタルトがゲットできなかったことが心残りなので、今度はちょっぴり早起きして遊びに行こうと思います。

イベント名 甚目寺観音てづくり朝市
定期開催 毎月12日 開催時間 10時30分~14時
出店内容 野菜、焼き菓子、パン、キッチンカーグルメ、ハンドメイドクラフト、等
住所 愛知県あま市甚目寺東門前24 甚目寺観音境内
Google マップ
アクセス 【電車】
名鉄津島線「甚目寺駅」より徒歩5分
駐車場 無料駐車場:約10台
WEB https://higashi-asaichi.jp/jimokuji/
https://www.facebook.com/jimokujiasaichi/