東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

桜が咲き誇るレゴランドで、大きくなったり!小さくなったり!してきました【2023年】

レゴランドの春イベント「スプリング・ブリック・パーティ」に行ってきました。
今年は巨大なブロックの世界を体験できる「ビッグランド」が期間限定オープン!「ビッグランド」と「ミニランド」で大きくなったり小さくなったりしながらレゴの不思議な世界を楽しみました。
その模様を写真中心でお送りします。

 

2023年の春イベント「スプリング・ブリック・パーティ」

2023年3月17日(金)~5月7日(日)まで開催しているレゴランドの春イベント「スプリング・ブリック・パーティ」。
今年はパーク内の至る所にさくらが装飾されて春らしい演出が施されていました。

イベント名 スプリング・ブリック・パーティ
開催期間 2023年3月17日(金)~5月7日(日)
満足度 ★★☆☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

ゲート上のLEGOLANDにもさくらが装飾。
こうゆう演出は初めてかも。

パーク内あちこちがさくら一色で雰囲気が良いです。

パークエントランスには、お馴染みのレゴブロックでつくった「桜の木(サクラツリー)」が設置されていました。
約88万個のレゴブロックを使用して作られた世界最大のサクラツリー(高さ約4m、幅約5m)は見ごたえ抜群です。

満開の桜の下で、バディやレベッカたちと一緒に写真を撮ろう!
春のイベント期間だけのキャラクターも登場するみたいです。

 

大きくなってミニチュアの世界に足を踏み入れよう

さっそくレゴの不思議な世界を体験すべくミニランドへ!

日本の観光名所をレゴ ブロックで精巧に再現されたミニチュアの世界「ミニランド」。

大きくなってミニチュアの世界に飛び込もう!
普段は決して入ることができない場所に足を踏み入れる・・・まるで巨人になったかのような錯覚に興奮しますね。
ビッグマンフォトをたくさん撮っちゃおう!!

 

不思議なトンネルで小さくなって「ビッグランド」へ

ミニランドの奥には期間限定アトラクション「ビッグランド」が登場!

ミニランドから続く不思議なトンネル、人が次々と吸い込まれていました。

虹色のトンネルをくぐっていくと身体がだんだん小さくなって、そこには・・・。

通り抜けた先には、巨人ビッグランダーが暮らす「ビッグランド」の世界が広がります。

1ピースの大きさが縦3.6m、横1.8m、高さ約1mの巨大なブロックモニュメント。巨大ブロックがいっぱいで子どもたちは大興奮です。あまりの大きさに思わず抱き着いたりしていました。

限界突破チャレンジ「巨大レゴシティボックス」

ビックランド内でひときわ目立つ、人が入れるほど巨大なレゴ シティボックス。
ボックスの中では限界突破に挑戦するビルディング体験ができます。

マシーンを操作して、テクニックに挑戦!「ビルド&レース」

レゴ テクニックのオフローダーやトランスフォーメーションカーを操作して、テクニックの限界に挑戦するアクティビティです。坂道やデコボコ道がいっぱいのコースを乗り越えるテクニックを身に着けよう。

レゴブロックプール

思わず飛び込みたくなる巨大レゴ プールもありました。
日本初登場らしいです。

フォトスポット

巨大なレゴシティボックス(縦2.4m、横3.6m)のフォトスポットも登場!
3種類のボックスデザインの中に入って、ミニフィギュア気分で撮影を楽しもう。

 

桜を楽しみつつレゴの不思議な体験を楽しもう

大きくなったり、小さくなったりしながらレゴの世界を体験できて楽しかった!
ただ、過去の春イベントと比べると少し物足りない気もしますが、ビッグランドに詰まったワクワク感は最高でした。

 

過去のレゴランドの春イベントを見てみよう!

 

レゴランドホテルに泊まって春を感じよう!

詳しくはこちらの記事を読もう!