東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

2022年レゴランドのハロウィンに行ってきました!

レゴランドにハロウィーンがやってきた!!
今年はモンスターにジャックされた巨大な迷路でモンスターたちとパーティを開催!というわけで、カボチャやゴーストの装飾で彩られたハロウィン仕様のレゴランドを楽しむべく参加してきました。その模様を写真中心でお送りします。

 

2022年のハロウィンイベント「モンスター・パーティ」

2022年9月16日(金)~11月3日(木・祝)まで開催しているレゴランドのハロウィーン・イベント「モンスター・パーティ」。
今年はモンスターたちに占拠された巨大な迷路「モンスター・メイズ」が目玉で、毎年恒例の人気イベント「仮装コンテスト」は実施されませんでした。

イベント名 ハロウィーンイベント 「モンスター・パーティ」
開催期間 2022年9月16日(金)~11月3日(木・祝)
満足度 ★☆☆☆☆
営業時間・休園日 ホームページをご確認ください
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
Google マップ

パーク内の装飾は、エントランスやキングダム エリアを中心に、カボチャやゴースト、お墓などが飾られていました。

今年は昨年と違って、ジャックオーランタンの特大ミニフィギュア(顔部分)のオブジェがパーク内を彩っていました。
大きいもので高さ1.5m、小さいもので高さ80cmあるようです。
キングダム エリアには、自分の影がモンスターになるトリックフォトが撮れるスポットもあったりで、昨年よりかはハロウィンを楽しめるようになっていました。

巨大パンプキンと一緒に撮ろう!

場所 パークエントランス

お馴染みのレゴブロックで作られたジャイアントパンプキン!
約62,000個のレゴブロックを使用した、高さ約1.4メートル、横幅約2.3メートル、奥行き約1.8メートルの日本最大級の巨大パンプキンは迫力満点です。
フランケンシュタインたちのゴーストと一緒に写真を撮っちゃお!!

2022年のミニランドはゴースト不在・・・

場所 ミニランド内

毎年ハロウィンになるとゴーストやゾンビたちが占拠していたミニランド。
今年はゴーストたちは現れませんでした・・・親子でゴースト探ししながらミニランドを見て回るのが楽しかったのに残念です。

今年のハロウィーンイベント 「モンスター・パーティ」をモチーフにしたビルドがあっただけで、後はいつも通り。

ゴーストトレインは走っていました!

 

モンスターたちに占拠された巨大な迷路「モンスター・メイズ」

場所 ミニランド奥 参加費 無料

ミニランドの奥に、音や光、ミラーによる視覚トリックが楽しめる巨大な迷路が出現!
モンスターたちにバレないように仮装して、こっそり迷路に入ってみよう。

<ストーリー>
夜のレゴランド
モンスターたちは、何やらミニランドの奥に巨大な迷路を作り、たくさんのお菓子を用意してパーティの準備をしている。
モンスターたちにバレないよう仮装してこっそり迷路に入れば、モンスターと一緒にパーティを楽しめるかも⁉
さあ、モンスター・パーティをはじめよう!

ジャイアントパンプキンやモンスターたちに 囲まれた巨大な迷路「モンスター・メイズ」。全長約10mの「モンスターゲート」をくぐって迷路を進もう!

5つの扉の中から一つを選んで迷路に入ると、そこには様々なドキドキが待ち受ける。

ミラールーム

鏡に囲まれた不思議な迷路!鏡の奥まで何重にも反射して、どこにいるのかわからない不思議な鏡の世界へ誘います。

トリックルーム

目と耳で楽しめる様々なトリックが散りばめられた、少しドキッとするような迷路。
鏡の反射を生かしてモンスターが出現するトリックもあり、ここでしか撮れない写真も撮影することもできます。

迷路中央には巨大ヴァンパイア像が待ちうける!

迷路を抜けた先には、約15万個のレゴブロックを使用した、高さ3.5mの巨大 ヴァンパイア像がそびえ立ちます。巨大パンプキン同様に迫力満点です!

巨大ヴァンパイア像のまわりには大量のお菓子が!

場所 ミニランド奥「モンスター・パーティ」会場内 対象者 限定キット購入者
参加費
  • ブリック・オア・トリート キット/1,000円、2,000円
  • ブリック・オア・トリート キット(カラフルパンプキン付き)/2,000円

巨大ヴァンパイア像のまわりに設置された「モンスター・キャンデ ィ・ハント」。
限定キット(有料)を購入した人向けに、お菓子のつかみ取りができるアクティビティです。合言葉の「ブリック・オア・トリート」をレゴレナさんに伝えて、お菓子をゲットしよう。

迷路から脱出した先には・・・

迷路を抜けた先には、モンスターたちのパーティ会場へ!

モンスターたちがパーティを楽しんでいる様子が描かれています。
パンプキンを支えるポーズをしたり、オバケに驚くポーズをしたりして記念写真を撮りまくろう!

 

今年もワクワク感が薄かったハロウィーンイベント

昨年同様に、ワクワク感の薄いハロウィーンイベントでした。
ジャックオーランタンの特大ミニフィギュア(顔部分)の装飾はグッドでしたが、恒例の仮装コンテストやミニランド内のゴーストなどが消え去って、ちょっぴり寂しかったです。
クリスマス・イベントは、ワクワク感を取り戻してほしいですね。

 

過去のレゴランドのハロウィーンを見てみよう!