東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

【愛知県・津島市】カメラ片手にお花見散策!桜舞い散る天王川公園に行ってきました

愛知県津島市にある「天王川公園」の桜が見頃を迎えました。
ポカポカとした春の陽気に誘われて、綺麗な桜が散ってしまう前にと、子どもと一緒にカメラを持って桜の写真を撮りながら、お花見散策をしてまいりました。
というわけで、子どもと一緒に撮った桜の写真を中心にお送りします。

あわせて読もう!

春は桜、初夏は藤、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめる
天王川公園

藤の名所として有名なスポット「天王川公園」。
春はソメイヨシノ、シダレザクラなど約300本の桜が楽しめる名所でもあります。
お天気も良く、人で混雑しているのかと思っていたら、そうでもなかったです。
それでも屋台や露店もあってとってもにぎやか!

 

シートを敷いてお弁当を食べたり、桜をお花見散策したり、桜の写真を撮影したり、楽しみ方はそれぞれ。桜を見ながらくつろげる素敵な公園ですね。

 

桜の木は池を囲うように並んでいるのです。
お花見しながら、ぐるっと一周すると約2km。散策には丁度良い距離ですね。

 

カメラ片手にフォト散策!

それでは、親子揃ってカメラ片手に桜の撮影をしながら散策開始!

 

いい感じで咲き誇ったシダレザクラが素敵です。

 

子どもは自分専用カメラでパシャパシャ。身の回りの色々なものが気になるようです。
こんな感じで撮るといいよ~、とかなんとか言いながら親子でカメラライフを楽しんでおります。

 

ちなみに、この子ども専用カメラは型落ち中古カメラでお値段は1,000円ぐらいで購入しました。
ニコンのクールピクスは操作が簡単なので子どものファーストカメラに最適です。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX A100 光学5倍 2005万画素 シルバー A100SL
 

 

サイクルボートも乗れますよ。
ただし料金は30分1,000円。ちょっと高いですね。

 

時期的に桜が舞い散っていました。
風でひらひら舞い落ちる桜の花びらはとにかく綺麗。

 

ポカポカとした春の陽気が気持ちよかった!

 

ぐるっと散策したら、アスレチック遊具で遊ぼう

一周したら中央広場へ。
そこにはアスレチック遊具や幼児用ブランコ、鉄棒、砂場といったちょっとした公園があります。

 

アスレチック遊具は至って普通です。

 

ネットを登ったり、走ったり、渡ったり、滑ったり。
ちょっとした遊具でも、子どもにとっては楽しいようですね。

 

親子でカメラを持って桜を撮影しに行こう!

対象年齢 幼児~小学校高学年
満足度 ★★★☆☆
オススメ 桜や藤などの花、アスレチック遊具
広さ 中規模
駐車場 無料駐車場有
※藤祭りの時期は1,000円
オムツ交換台 多目的トイレ有
住所 愛知県津島市宮川町1
Google マップ
交通アクセス
東名阪道蟹江ICから県道65号経由10分

電車
名鉄津島線「津島」駅から徒歩15分

 

子どもがカメラに興味を持ちはじめたら「COOLPIX W100」がおすすめ。
子どもにもわかりやすい操作性で、防水、落下も大丈夫。子どものファーストカメラにピッタリです。
親子で一緒にカメラライフを楽しもう!!