東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

光のトンネルが素敵!刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーションを見に行ってきました

毎年恒例の刈谷ハイウェイオアシスに登場するイルミネーション!
今年は1月21日(日)までということなので、子供と一緒に岩ヶ池公園で遊ぶついでに、イルミネーションを楽しみつつ光のトンネルをくぐってきました。

 

あわせて読もう!

刈谷ハイウェイオアシスの岩ヶ池公園で遊ぼう

ということでやってきました!刈谷ハイウェイオアシス。
イルミネーション点灯する夕暮れまで、まだまだ時間があるので、まずは隣接する岩ケ池公園で思いっきり遊ぶことに。

 

岩ヶ池公園にあるメリーゴーラウンドやミニ汽車、ゴーカートなどの有料アトラクションはすべて100円なのが嬉しいです!(2歳以下は無料)

 

夕暮れ時にイルミネーションが点灯!

夕暮れ時に近づくと駐車場付近に設置されたイルミネーションの点灯が始まりました。

 

日が沈むにつれイルミネーションの輝きは増して幻想的に!
なかなかいい感じです。

 

今年は「光のトンネル」だけでなく、大小さまざまなモニュメントがたくさん設置されていて、立体感あるイルミネーションになっていました。

 

幻想的な光のトンネルが素敵!

お目当てはなんといっても「光のトンネル」。
幾万球が瞬く光の下をゆったりと歩くだけでもテンションが上がっちゃう。

 

あちこちで歓喜の声が聞こえ、我が子も大はしゃぎ!!

 

あたり一面広がる幻想的な光景に、立ち止まって写真を撮りたくなっちゃいますね。

 

今シーズン初めてのイルミネーション。楽しかったです!
またどこかのイルミネーションを見に行きたいですね。

 

今回の撮影に使ったカメラ