東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

豊田市内でも楽しめる!「うめこう桃梨苺園」のいちご狩り【愛知県・豊田】

愛知県豊田市内で楽しめるいちご狩りスポット「うめこう桃梨苺園」さんに行ってきました。
豊田市内では数少ないいちご狩りが体験できるスポットです。名古屋からのアクセスも良く、気軽にいちご狩りを楽しむことができました!
というわけで、その模様を写真中心にお送りします。

 

あわせて読もう!

豊田市内で数少ないいちご狩り!章姫が“45分食べ放題”

愛知県豊田市の猿投地区にある、いちご狩りスポット「うめこう桃梨苺園」。
ここのいちご狩りでは、甘くて美味しい“章姫”が思う存分楽しめます。

いちご狩りの制限時間は45分。
短い!なんて思っていましたが、たくさんぶらさがっていた大粒苺をパクパク食べていると、あっという間に満腹に。20分くらいでお腹はいっぱいです。
色々な所の時間無制限のいちご狩りに行きましたが、45分は丁度良い時間制限でした。


広いハウス内には、摘み取ったいちごをくつろぎながら食べることができる共有ベンチもあります。
甘くて美味しい章姫をゆっくりしながら思う存分食べられますね。

自分で摘み取ったいちごをパックに詰めてお土産用として購入することもできます。

 

豊田市内でも楽しめるいちご狩りスポット!

苺のベストシーズンということもあって大粒苺をたくさん収穫できましたが・・・他の農園と比べてここの章姫は甘みがあまり感じられない苺が多かったです。ちょっと残念なポイント、、でも美味しかった。
というわけで、ごちそうさまでした!!

基本情報

スポット名 うめこう桃梨苺園
住所

【1号園】
〒470-0347
愛知県豊田市乙部町前田23
Google マップ

【2号園】
〒470-0347
愛知県豊田市貝津町奥洞1-4
Google マップ

交通アクセス カーナビに住所入力して目的地を探してください。
TEL 0565-41-4719
営業時間 10:00~16:00(最終入園15:00)
定休日 月・金曜
※臨時休業あり、農園にてご確認ください
駐車場 無料
【1号園】25台
【2号園】60台
WEB https://ichigo.umekouen.com/

入園料金(2022年時点)

大人(中学生以上) 2,000円
2歳~小学生 1,500円
0~1歳 無料

※料金は変更になる可能性があります。詳細は公式サイトにてご確認ください。

いちご狩りの予約

予約
  • 要予約
  • インターネット予約
  • 電話予約(9時30分~15時)
インターネット予約はこちら

その他(2022年時点)

練乳 練乳有料
※無料から有料へ変更になりました。
収穫時期 1月3日~5月中旬
時間制限 時間制限45分
いちごの品種 章姫(あきひめ)
持ち帰り料金
  • 4パック入り:1箱2,600円
  • 2パック入りランチボックス:1箱1,300円

 

その他のいちご狩り関連記事も読んでみよう!