東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

時間無制限で食べ放題のいちご狩り!南知多グリーンバレイ「いこいの農園」に行ってきました【愛知県・南知多】

いちごの季節到来!というわけで、2020年初めての“いちご狩り”に行ってきました。
訪れた時期は1月初旬。苺のベストシーズン前ということもあってか、苺はまだまだ青く小粒ばかりでしたが、自分で摘みとった苺をその場で食べる味は兎に角格別でした。

 

あわせて読もう!

こだわりの章姫が食べられる「いこいの農園」のいちご狩り

愛知県知多郡の南知多グリーンバレイ周辺にある、いちご狩りスポット「いこいの農園」さんに行ってきました。
ここのいちご狩りは、時間無制限の食べ放題!甘味が凝縮された、こだわりの「章姫(あきひめ)」を心置きなく食べられるスポットなのです。

基本情報

スポット名 南知多グリーンバレイ「いこいの農園」
住所 470-3321
愛知県知多郡南知多町内海打越22-1
Google マップ
交通アクセス 【電車】
名古屋鉄道・知多新線「内海駅」(名古屋駅から約1時間)から無料送迎バスを運行

※送迎バスご希望の方は、必ずお電話にてご予約してください。(WEB予約不可)
※送迎バスは定員10人です。9名を超える場合は、ピストン運行となります。

【車】
知多半島道路 「南知多IC」または「古布IC」から約5分
TEL 0569-62-1851
営業時間 10:00~15:00
(受付時間/10:00~14:00)
定休日 いちご狩り期間中無休(12月29日~1月1日は休業)
※臨時休業あり、農園にてご確認ください
駐車場
  • 普通車150台/大型バス15台
  • イチゴ狩り利用の方は、2時間無料
  • バーベキューセット利用の方は、3時間無料
WEB http://ikoinoichigo.jp/

いちご狩り料金

期間 大人(中学生以上) 小学生 幼児(3歳~5歳)
12月上旬~4月8日 1,800円 1,500円 1,000円
4月9日~5月8日 1,600円 1,300円 800円
5月9日~5月下旬 1,100円 900円 600円

※時期によって料金が異なります。詳細は公式サイトにてご確認ください。
※団体(30名以上)は各100円割引

いちご狩りの予約

予約
  • 完全予約制
  • 30日前から予約可能
  • 電話予約(朝9時から夕方4時まで)
WEB予約はこちらから

その他

練乳 練乳無料サービス
収穫時期 11月中旬~5月下旬
時間制限 時間制限なし&食べ放題
いちごの品種 章姫(あきひめ)

 

果実のしまりがよく、味が濃厚な苺が楽しめる“土耕栽培”

水耕栽培のいちご狩りが多い中、いこいの農園では手間をたっぷりかけて土の上で育てた「土耕栽培」のいちご狩りが楽しめます!

土耕栽培とは
高設栽培(いわゆるプランター)や水耕栽培に比べて土の水持ち・肥料持ちが良く、 また、根の張りが広いため水やりを控えることができるため、水っぽさがなく味のよいイチゴができるのです。

土の上で育てられた苺は、水っぽさがなく果実が引き締まり、甘味が強い濃厚になるそうです。

土耕栽培とはいえ、苺の栽培ベットはブロックで盛り土してあるので、屈まなくても苺が摘み取れます。苺がぶら下った高設いちご狩りとはまた違う体験ができて子どもたちも楽しんでいました。

完熟一歩手前の苺をパクリ。
酸味が少なく甘味をしっかりと感じられて美味しい!!

 

時間無制限でゆったりといちご狩りが楽しめる!

時間制限なく章姫をたっぷり堪能できる南知多の「いこいの農園」。
今回は苺のベストシーズン前に訪れたので未熟な苺が多かったのですが、土耕栽培で愛情をたっぷり注いで育った苺は美味しかったー!

 

その他のいちご狩り関連記事も読んでみよう!

 

春香園
いちご狩り90分食べ放題♪練乳等持ち込みOK♪

大人(中学生以上) :1,200円~
小学生:900円
幼児(2歳~):800円