東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

LEGO PARK 2019 in ららぽーと「レゴ ミニフィグラリー」に参加してきました!

ゴールデンウイーク限定で開催された、ららぽーと×LEGOのコラボイベント「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」に行ってきました。
開催期間中は、メガレゴプールやモザイクウォール、ワークショップなど楽しいイベントが盛りだくさん!その中でも「レゴ ミニフィグラリー」が面白そう!!しかも参加費無料!!というわけで、さっそく参加してみました。

 

あわせて読もう!

LEGO PARK 2019 in ららぽーとの「レゴ ミニフィグラリー」

「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」のイベントのひとつ「レゴ ミニフィグラリー」は2019年5月2日(木・休)~6日(月・休)に実施されました。
ららぽーと館内のラリーポイントを巡りレゴパーツを集めつてミニフィグを完成させます。4歳以上の子どもから99歳の大人まで、参加費無料で楽しめる素敵なイベントです。
定員は各日先着1,500名。我が家が参加したららぽーとの施設では午後の遅い時刻でも受付できました。

実施施設 TOKYO-BAY、豊洲、横浜、柏の葉、新三郷、富士見、立川立飛、海老名、湘南平塚、磐田、甲子園、和泉、EXPOCITY

 

ミニフィグラリースタート!!

受付でレゴ ミニフィグラリーのスタンプカードを貰ったら、ラリースタート!!
まずはチェックポイント1を目指します。

【CHECK 1】ミニフィグ ボディパーツをゲット

ラリーポイントのマップを確認しながら到着。
スタンプカードにポン!とスタンプを押してもらったらミニフィグのボディパーツを選びます。

ジャケット、サロペットの服を着たボディパーツが3種ありました。
なにやらセーターを着たボディもあったようですが、我が家が参加した日にはありませんでした。

【CHECK 2】ミニフィグ ヘッドパーツをゲット

4種のヘッドパーツ。当然ニコちゃん顔のヘッドを選びます!

【CHECK 3】ミニフィグ 帽子パーツをゲット

スタンプをポン!ポン!ポン!順調にポイントを巡っていきます。

チェックポイント3は帽子パーツです。ハットと色違いのキャップが4種。
その中でもダークグリーンのキャップが気になったのでゲットしてみました。

【GOAL!】ミニフィグ 脚パーツをゲット

ボディ・ヘッド・帽子のパーツを集めて、最後はゴール地点で脚パーツを手に入れるとミニフィグが完成!!なんといっても、完成したミニフィグはそのまま貰えちゃえるのだ。嬉しいですよね。

 

さらに!ミニフィグラリー参加者対象でガラポンもチャレンジ

レゴ ミニフィグラリーをゴールすると、レゴストアで実施しているプレゼントキャンペーンの特典チラシを貰いました。
ららぽーと施設によってキャンペーン内容が異なるようで、我々が行った施設ではガラポンチャレンジ!が実施されていました。

1等3,000円クーポン、2等(ハズレ)ミニフィグパーツが貰えるようです。
これは回すしかない!ということで回してきましたが、すべてハズレてミニフィグパーツをもらいました・・・。

レゴ ミニフィグラリー、楽しかった!!
ミニフィグ好きにはたまらないイベントでした。

以前も、レゴブロックを集めてアヒルを完成させる「レゴブロックラリー」が実施されましたが、こうゆうレゴのラリー系のイベントはもっと実施して欲しいですね!

レゴ(R) ミニフィギュア ディズニー シリーズ2 71024 (BOX)

レゴ(R) ミニフィギュア ディズニー シリーズ2 71024 (BOX)

 
レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134

レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134

 
レゴ(LEGO)シティ レゴ(R)シティのビーチ 60153

レゴ(LEGO)シティ レゴ(R)シティのビーチ 60153