東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

はじめてのクリスマス!プレゼントをもらったベビーの反応が可愛い

f:id:houki-boshi:20171223231317j:image

全国のサンタの皆さん、お疲れさまです。子供へのプレゼント、通常なら25日の朝に気付かれるよう枕元などに設置しますが、2017年12月25日は月曜日。プレゼントをあけて騒いでいたら遅刻します(親が)。なので今年は、慌てんぼうのサンタが24日に届けてくれた作戦を決行しました。

 

クリスマスプレゼントの準備

f:id:houki-boshi:20171223231617j:image

サンタの仕事も、昔に比べたら楽になったものでしょうね。品切れや限定品などでなければ、ネットでポチれば最短で翌日には届きます。ありがとうAmazon。ありがとうベルメゾン。ありがとう、宅配関係の方々。ちなみに箱が大きいのは、プレゼントが大きいのではなく、プレゼント以外のものも買ったからです。

 

というわけで、サンタはネットで注文して届いた箱を開封。ちなみにプロジェクトメンバーはサンタ1号と2号です。事前に相談して、2号が注文。眠い目をこすり、23日の夜更けにダンボール箱を開けて、プレゼントを包みます。

f:id:houki-boshi:20171223232236j:image

包み紙は100円ショップで買ったワックス紙!カラフルで可愛いのと、透けて見えるので興奮が増す(はず)というのが理由です。

f:id:houki-boshi:20171223232527j:image

リボンは使わずにマスキングテープで彩りを添えます。写真だと地味に見えますが、ひとつひとつは相当カラフルです。マステだと包み紙と一緒に破って捨てやすいのも魅力。

f:id:houki-boshi:20171223233007j:image

ちなみにサンタ1号は今日は飲み会。プレゼント選びを相談したくらいで、注文も包むのも2号が担当だし、もうサンタと呼べないんじゃないの!?義母サンタからもらったフワフワ帽子に慰められながら、せっせと準備。

 

すると、ダンボールの中から…

f:id:houki-boshi:20171223233237j:image

自分へのプレゼントが!そうだ、お皿を注文していたんだった!欲しかったものが出てきて、サンタ2号のテンションアップ。その勢いで、お菓子も用意。

f:id:houki-boshi:20171223232721j:image

家にあるお菓子を、ブーツに詰め込みます。自分が子供のころ、オモチャとお菓子ブーツをもらっていて、これが案外嬉しかったので、小さめですが詰めてみました。ブーツは空のものを、こちらも100円ショップで買いました。

f:id:houki-boshi:20171223233328j:image

いちおう、サンタ1号へという名目のプレゼントも用意。こちらはもう、ワックス紙も足りなくなったので、梱包から出すのみ。サンタ1号が使わなかった場合には、晴れて?サンタ2号のものになる予定です。

 

置く場所はリビング

f:id:houki-boshi:20171223233606j:image

枕元に置こうかと考えましたが、夜中に寝ぼけて起きることもあるので、確実に朝見てもらえるようリビングのわかりやすい場所に設置しました。

 

翌朝、サンタのプレゼント発見!

f:id:houki-boshi:20171224143916j:image

24日の朝、子供がプレゼント発見!

 

寝起き、かつ2歳児の理解力ゆえか、

 

最初は???状態。

 

しかし!徐々に覚醒して…

f:id:houki-boshi:20171224144027j:image

ブーツに食いついた!おもちゃ、絵本より食い気な我が子。大好きなラムネとお菓子に、徐々にテンションが上がり、やったー!と絵に描いたように喜んでくれました。やれやれ!

 

ラムネをパパとママにひとつずつくれて、更にばーちゃん、じーちゃんにも今度あげると言い張る子。なんて優しい子なんだ!ああ可愛い!こうしてサンタの苦労は報われたのでした。

 

全国の、いや世界中のサンタさん。今年もお疲れさまです!