東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

混沌の3人組“すりみ連合”をゲットせよ!チョコエッグ「スプラトゥーン3」を買ってみました

人気アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン3」のチョコエッグが登場!
お馴染みの「インクリング」や「オクトリング」をはじめ、スプラトゥーン3のメインアイドル“すりみ連合”の「フウカ」「ウツホ」「マンタロー」たちも勢ぞろいしました。
というわけで、すりみ連合をゲットすべく、チョコエッグを買ってまいりました。

 

フルタ製菓のチョコエッグ「スプラトゥーン3」

2023年12月11日よりフルタ製菓から発売された「チョコエッグ スプラトゥーン3」。
前作「チョコエッグ スプラトゥーン2」に引き続いて、今作も個性豊かなキャラクターたちが大集合しています。スプラ好きにはたまりません!

チョコエッグ「スプラトゥーン3」のラインナップは?

ラインナップは通常17種類にシークレット1種類の全18種類。
やはりスプラトゥーン3の主人公武器「トライストリンガー」や「フウカ」「ウツホ」「マンタロー」の“すりみ連合”、「コジャケ」に「クマサン」は、ぜひとも手に入れておきたいところですね。

  1. インクリング(イエロー)
  2. オクトリング(ブルー)
  3. オクトリング(イエロー)
  4. インクリング(ブルー)
  5. フウカ
  6. マンタロー
  7. ウツホ
  8. ジャッジくん
  9. コジャッジくん
  10. コジャケ
  11. イカ(イエロー)
  12. タコ(ブルー)
  13. イカ(ライトブルー)
  14. タコ(レッド)
  15. イカバンカー(イエロー)
  16. イカバンカー(ブルー)
  17. クマサン
  18. シークレット:ショクワンダー(イエロー)

チョコエッグは異常なアソート率との戦い!

チョコエッグはアソート率がかなり悪いため、いわゆる「大人買い(箱買い)」をしても全種類揃わない極悪食玩です。10BOX買ってもコンプ出来ないことだってあります。

そのため我が家では、コンプリートを目的とせずに、お目当てのキャラが出たら止めるといった感じで、のんびり収集しています。

今作は箱の重さで判断せよ!!

どうしても欲しいキャラを最短でゲットしたい!そんなあなた!!
なんと今作はキャラごとにパーツ数が違うため、箱の重さである程度キャラを判断することができます。

インクリングやオクトリング、すりみ連合の3人組はパーツ数が多いので箱が重く、イカやタコ、コジャケなどはパーツ数が少ないので箱が軽いです。
手に持っただけでも違いが分かるので、高確率でダブりを防ぐことができそうです。

チョコエッグを開封!さて、何が出てくるかな?

それでは購入した5個のチョコエッグを開封することに。
たまご型のチョコをパカッと真っ二つに割るとカプセルが出てきます。
何が出てくるかワクワクしますね。

それぞれ組み立てると、あらまあ、ダブりなし!!
お目当ての「マンタロー」と「コジャケ」の他に、「オクトリング(ブルー)」「コジャッジくん」をゲット!しかも、シークレットの「ショクワンダー」も出てきました。ラッキー!!

よし、この調子で「フウカ」と「ウツホ」もゲットしよう。

 

チョコエッグ関連記事