東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

歴代のマリオが大集合!チョコエッグ「スーパーマリオ35周年」を買ってきました

コレクション性の高いフィギュアが入った食玩・チョコエッグシリーズに任天堂の大人気キャラ「スーパーマリオ」が登場!
初代スーパーマリオ発売から35周年にちなんで、歴代のさまざまなマリオがフィギュア化される!ということで、さっそく買ってまいりました。

 

フルタ製菓のチョコエッグ「スーパーマリオ35周年」

2020年12月14日よりフルタ製菓から発売の「チョコエッグ スーパーマリオ」。
過去に何度もマリオとコラボしたチョコエッグですが、今作は「初代スーパーマリオブラザーズ」の発売から35周年にちなんで、歴代ゲームに登場したマリオたちが大集合します!これはマリオ好きにはたまりませんね。

 

スーパーマリオ35周年にふさわしいラインナップ!

初代マリオからオデッセイのマリオまで14種+シークレット1種の全15種がラインナップ。全種揃えたくなるけど、やはり思い入れのマリオはぜひとも手に入れたいところ。

筆者としては初代の「マリオ」とスーパーマリオワールドの「マントマリオ&ヨッシー」あたりが欲しいですね。ヨッシーかわいい!!

  1. マリオ(1985年:スーパーマリオブラザーズ【FC】)
  2. しっぽマリオ(1988年:スーパーマリオブラザーズ3【FC】)
  3. マントマリオ&ヨッシー(1990年:スーパーマリオワールド【SFC】)
  4. 羽根マリオ(1996年:スーパーマリオ64【N64】)
  5. マリオ&ポンプ(2002年:スーパーマリオサンシャイン【GC】)
  6. こうらマリオ(2006年:Newスーパーマリオブラザーズ【DS】)
  7. ハチマリオ(2007年:スーパーマリオギャラクシー【Wii】)
  8. プロペラマリオ(2009年:Newスーパーマリオブラザーズ Wii【Wii】)
  9. ゴロ岩マリオ(2010年:スーパーマリオギャラクシー2【Wii】)
  10. タヌキマリオ(2011年:スーパーマリオ3Dランド【3DS】)
  11. ゴールドマリオ(2012年:Newスーパーマリオブラザーズ2【3DS】)
  12. ムササビマリオ(2012年:NewスーパーマリオブラザーズU【Wii U】)
  13. ネコマリオ(2013年:スーパーマリオ3Dワールド【Wii U】)
  14. ビルダーマリオ(2015年:スーパーマリオメーカー【Wii U】)
  15. マリオ&キャッピー(2017年:スーパーマリオオデッセイ【SW】)
  16. シークレット:マリオ&土管

 

チョコエッグを開封!さて、何が出てくるかな?

それではチョコエッグを開封することに。
アルミ包装を剥がし、たまご型のチョコをパカッと真っ二つに割るとカプセルが出てきます。

カプセルの中にフィギュアが入っています。
それぞれ組み立てると完成です。

2012年のWii U「NewスーパーマリオブラザーズU」で登場した「ムササビマリオ」が出てきました。
マリオのフィギュアと登場するゲームソフトのパッケージプレートも付属。

Wii Uのマリオはプレイしたことが無いので、あまり思い入れが無いなぁ・・・でもかわいいから、やっぱりこれは集めちゃうね。
というわけで、継続購入します!次はヨッシーか初代マリオが出てくるといいな。