東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

スプラトゥーン3のカプセルトイ「イカタコマスコット」と「スプラッシュキャラウォッチ」を回してみました!

任天堂のアクションシューティングゲーム「スプラトゥーン3」をモチーフにしたカプセルトイ(ガチャガチャ)をいくつか見つけたので回してみました。

 

スプラトゥーン3「イカタコマスコット」

価格 1回300円 発売時期 2023年5月

スプラトゥーン3に登場するイカとタコのキャラクターを可愛く立体化したマスコットフィギュア「イカタコマスコット」。
ボールチェーン付きなので、カバンなどに付けていつでも持ち歩けるのも魅力です。

ラインナップは、イカとタコのキャラクターが6色ずつの全12種。
イエローのイカも良いし、パープルのタコも良い!!

  • イカ(イエロー、ブルー、ライトブルー、レッド、オレンジ、パープル)
  • タコ(イエロー、ブルー、ライトブルー、レッド、オレンジ、パープル)

 

さっそく2回ほど回してみたところ、イエローとブルーのイカをゲットしました。
サイズは約4.5cm。インクプレートがいい味出していて可愛いです。カバンに付けてナワバリ争いをしたくなりますね。

 

スプラトゥーン3「スプラッシュキャラウォッチ」

価格 1回400円 発売時期 2023年6月

スプラトゥーン3に登場するイカとタコのキャラクターをデザインした腕時計「スプラッシュキャラウォッチ」。
腕時計のフタはイカとタコをモチーフにした半立体レリーフになっていてイカしています。

ラインナップは、イカとタコのキャラクターが3色ずつの全6種。
どの色も可愛くて、イカもタコも全色揃えたくなっちゃいますね。

  • イカ(イエロー、ライトブルー、オレンジ)
  • タコ(ブルー、レッド、パープル)

 

というわけで、イエローのイカとブルーのタコをゲットしました。
半立体レリーフが思ってたよりも可愛いです。これは回して良かった!

フタを開けると、盤面にヒトの姿のイラストがプリントされています。

身につけたときのインパクトも抜群でグッド!!
スプラ好きは是非ゲットしてほしいアイテムです。

 

スプラトゥーン関連記事