東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

スプラトゥーンの食玩「スプラトゥーン3 ブキコレクション」を買ってきた!

大人気TPSゲーム「スプラトゥーン3」に登場するブキのコレクションフィギュア「スプラトゥーン3 ブキコレクション」が登場!
というわけで、スプラトゥーン3に登場するイカしたブキたちをいくつかゲットしてきました。

スプラトゥーン3 ブキコレクション

2023年7月17日よりバンダイキャンディから発売の「スプラトゥーン3 ブキコレクション」。
スプラトゥーン3の発売から約1年待ち続け、ようやく発売されました。

このブキコレクションは、スプラトゥーンに登場するイカしたブキたちを精巧に再現してミニチュアフィギュア化した人気シリーズです。

スプラトゥーン3 ブキコレクションのラインナップは?

スプラトゥーン3の象徴である「トライストリンガー」をはじめ、「スプラシューター」や「ハイドラント」「ロングブラスター」など全8種がラインナップ。
なんといっても、初登場のハイドラントは是非ともゲットしたいですね。

  1. トライストリンガー(イエロー)
  2. トライストリンガー(ブルー)
  3. スプラシューター(イエロー)
  4. スプラシューター(ブルー)
  5. .96ガロン(ライトブルー)
  6. .96ガロン(レッド)
  7. ハイドラント
  8. ロングブラスター

ちなみに、前作の復刻版に引き続き、今作も中身が分かるパッケージになっているので、好きなブキを欲しい人は安心して買いやすいです。

開封!

さっそく開封してみました。
ブキフィギュア、そして申し訳程度にソーダ味のガムが同梱しています。

今回は「トライストリンガー(イエロー)」「ハイドラント」「ロングブラスター」を購入しました。
細部まで再現している「ハイドラント」と造形が映える「ロングブラスター」は、圧巻のクオリティでカッコイイです。愛用のブキでなくても、手に入れたくなりますね。

可動式フィギュア「figma」のイカちゃんにブキを持たせてみました。
うん、いい感じ!!

というわけで、スプラ好きにはたまらないアイテムとなっています。
是非、ゲットしてみてください!

 

スプラトゥーン関連記事