東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

かわいい“すみっコ”たちがいっぱい!チョコエッグ「すみっコぐらし」を買ってきました

サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」がチョコエッグに登場!
“しろくま”や“とかげ”、“えびふらいのしっぽ”など、かわいいすみっコたちをゲットすべく、チョコエッグを買ってまいりました。

 

チョコエッグ関連記事はこちら

チョコエッグ初登場!「すみっコぐらし」

“リラックマ”や“たれぱんだ”を生み出したサンエックスが展開する人気キャラクター「すみっコぐらし」。
2021年10月25日より、フルタ製菓から「チョコエッグ すみっコぐらし」が発売されました。チョコエッグでは初めてとなります。

チョコエッグに初登場した「すみっコぐらし」のラインナップは?

今回のチョコエッグでは、不動の人気を誇る「しろくま」「とかげ」「えびふらいのしっぽ」のほか、「ねこ」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ざっそう」「たぴおか」など充実したラインナップとなっています。
通常21種類にシークレット1種類の全22種類。チョコエッグ屈指の種類の多さです。コンプリートを目指している人は大変そう・・・。

  1. しろくま
  2. ぺんぎん?
  3. とんかつ&えびふらいのしっぽ
  4. ねこ&ざっそう
  5. とかげ
  6. とかげ(本物)
  7. ほこり&おばけ&もぐら
  8. しろくま
  9. ぺんぎん?
  10. とんかつ&えびふらいのしっぽ
  11. ねこ
  12. とかげ
  13. たぴおか&ぺんぎん(本物)&ふろしき(ボーダー)
  14. たぴおか&ゆきやま
  15. しろくま
  16. ぺんぎん?
  17. とんかつ
  18. ねこ
  19. とかげ
  20. たぴおか&かわうそ
  21. とかげ
  22. シークレット:とんかつ&えびふらいのしっぽ&あじふらいのしっぽ

 

チョコエッグを開封!さて、何が出てくるかな?

たまご型のチョコをパカッと真っ二つに割るとカプセルが出てきます。
この中にすみっコたちが隠れています。

ちなみに、チョコエッグは中身の見えないブラインドパッケージ仕様のため、何が出てくるか分かりません。この「何が出るかなぁ」とワクワクする気持ちを味わうのもチョコエッグの楽しみですよね。

購入したチョコエッグ2つ開封してみると、両方とも「ぺんぎん?」でした。
かわいい!かわいいんだけど、2つ目は別のすみっコの方が良かったなぁ・・・でもかわいいから許します!!
というわけで、「とかげ」や「しろくま」をゲットできるまで購入しようと思います。
やっぱりこれは集めちゃいますね。