東海エリアで過ごす親子のためのmufufuな暮らし方を発掘!

親子で楽しむムフフな暮らし方を発掘!

円頓寺商店街が本だらけ!「円頓寺 本のさんぽみち」に行ってきました【名古屋市・西区】

名古屋の円頓寺商店街で開催された古本イベント「円頓寺 本のさんぽみち」へ行ってきました。
円頓寺商店街の通りに本がずらり並ぶ光景は、本好きにはたまらない空間で楽しかった!
というわけで、そんな模様を写真中心でお送りします。

 

あわせて読もう!

本がずらり並んだ円頓寺商店街をさんぽ

名古屋にある円頓寺商店街にて、2021年10月23日(土)、24日(日)、11月6日(土)、7日(日)の四日間にわたり開催された「円頓寺 本のさんぽみち」。
本好きが本を持ち寄って、その日限りの本屋さんを開くフリマ形式の古本市です。

本がずらり並んだ商店街に、本好きが集まってすごい盛り上がり!
さっそく商店街を散歩しながら本を巡ってみました。

その日限りの本屋さん。
本のセレクトはお店によって様々。

古本だけでなく、古書や自作のリトルプレス、ZINEが並んでいたり、各お店の本棚は個性的で見ているだけでも楽しいです。

お店の屋号も個性的なものが多くて面白いですね。

本棚にひっそり並んだ「水木しげるの妖怪辞典」が気になります。

絵本もたくさんあったので、大好きなセンダックや佐々木マキ、 100%ORANGEの絵本を中心に探して見て回りましたが見つからず・・・。

ようやくトランクに詰め込まれた絵本の中に、佐々木マキの「ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします」を発見!
でもこの絵本、持ってるんだよなぁ・・・というわけで見送り。

 

ずらりと並んだ本棚を眺めているだけでも楽しい!

今回は素敵な本に出合えませんでしたが、一度にたくさんの本屋さんを巡れて満足!
商店街にずらり並んだ本棚を見て回るだけでも楽しかったです。
来年も楽しみ!次こそ素敵な本との出会いがあるといいな。

イベント名 円頓寺 本のさんぽみち
開催日 2021年10月23日(土)、24日(日)、11月6日(土)、7日(日)
時間 11時~16時
住所 円頓寺商店街
愛知県名古屋市西区那古野1丁目、2丁目
Google マップ
アクセス 地下鉄桜通線「国際センター」駅下車2番出口より徒歩5分
地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅下車8番出口より徒歩5分
市バス「明道町」・「円頓寺通南」下車、徒歩1分
公式サイト https://hon3pomichi.localinfo.jp/